パパの育児日記 ホーム »しまじろう
このページの記事一覧

170625 しまじろうの英語コンサートへ行ってきました。  

ママ友の一家と一緒にしまじろうの英語コンサートへ行ってきました。

うちの3歳の上の子どももしまじろうの英語教材をとっているのです。
唐突に「Hello!」とか言ってきます。
「I'm ○○」とか得意です。

朝、5時半に2歳の下の子どもに起こされたせいもあって途中ウトウトしてしまいましたが、奥さんから強烈な肘鉄を受けて、どうにか意識は保っていられました。
雪山だったら死んでましたね。感謝しております。

肝心の子どもはと言うと、行く前こそ「早く行きたい!」と言っていましたが、休憩を挟んだ後半戦になると、完全に興味を失っていました。

しまじろう達と一緒に、島にレインボーフラワーという花を探しに行くストーリーでしたが、英語の歌とダンスの連続に、ストーリーを見失った感じでした。

最後の方には「もうすぐ終る?」などと、こちらの付き添いのような発言でした。
まあ、早期教育などというものは、親の自己満足が強く、その臭いを感じ取っていたのかもしれません。

帰りには、一緒にコンサートへ行ったママ友一家と近所の魚民で食事です。
キッズスペースもあり、子供は遊ばしておけばいいのでかなり楽です。久しぶりにビールを飲みました。
いらないカラオケ設備もあり、苦手な私にとっては、少し緊張しましたが、歌を唄うという提案は誰からもなく安堵しました。

しまじろうのコンサートがいくらくらいなのか知りませんが、規模も小さめで、おかあさんといっしょのコンサートと比較すると、クオリティーは低めです。
しかしながら、休日の時間つぶしとしてはこれくらいの方がいいかもという感じです。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: しまじろう  ベネッセ  英語  コンサート  ママ友  育児 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop