楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム »インデックス
このページの記事一覧

160205 REITの投資信託を売却 自分を過信するのはやめます。  


REIT投資信託を売却して、日本株の投資信託を買いました。
個別銘柄からインデックス・ファンドの投資信託に移行しています。

個別銘柄の売り買いを控えているのは、個別銘柄を選択する時間がもったいないからです。
ノーロードインデックスファンドに投資することで、少しずつ利益を狙うほうが、リスクが少ないと学んだからです。
銘柄選択の時間を他のことに投資して、お金は少しずつ増やしていく予定です。


ノーロードインデックスファンドに投資するというのは、この本の影響を受けています。
自分に対して過信しないという考え方も影響をけています。

その他にも、気になった言葉があったのでメモしています。

自分の買値などというものは将来的にはなんの価値もないので、お金が必要になったら、躊躇なく使う。


立ち読みなのでこんなニュアンスでした。

ノーベル賞受賞者のファンドも潰れたということを読んで、自分ふぜいが銘柄選択をしても意味が無いということがわかりました。
自分が特別だと思うのはやめたほうがいいですね。

category: 株のメモ

thread: 株式日記

janre: 株式・投資・マネー

tag: REIT  投資信託  ノーロード  インデックス 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop