パパの育児日記 ホーム »バッテリー
このページの記事一覧

170613 シャープ 掃除機 コードレスサイクロン EC−SX200−Nの充電器修理の見積もりが出ました。  

シャープ 掃除機 コードレスサイクロン EC−SX200−Nの充電器の修理について見積もりが出ました。

なんかの回路が壊れていたらしく、その部品の交換に11000円かかるという見積もりでした。
そして、修理せずに、新しい充電器が12000円で買えるというのも教えてくれました。

迷わず、新しいものを買うことにしたのですが、それでも近所のヨドバシに届くのに1〜2週間かかるとのことでした。

充電器が、ネットなどで売っているようなものではないので仕方がないのかもしれません。

掃除機を買ったときに31000円だったのに、充電器だけで12000円とは高いですね。トホホ…。

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: シャープ  SHARP  掃除機  クリーナー  充電器  バッテリー  修理 
tb: 0   cm: 0

130129 壊れたスマホのバッテリーを交換したら、直りました。  

 
スマホが壊れました

壊れたと言っても、一番最初のギャラクシーを未だに使い続けているのだから当たり前かもしれないです。

最近の製品にはそれぐらいの諦めが必要かもしれません。

症状としては、バッテリーがめちゃくちゃになりました。

フル充電したと思ったら、突然電源が切れて、バッテリー不足という表示が出るようになりました。

ネットで調べてみると、バッテリーもドコモショップでもバッテリーをくれないみたいなので、ネットでとりあえず買ってみることにしました。



正規品ではないですが、結果から書くと、不調は直りました

古いバッテリーは膨れ上がっていて、使い物にならなくなっていたようです。

ドコモも2年間のしばりをつけているんだから、最低でも2年間は使える製品を販売すべきだと思います。

それにしても、スマホってとても不安定で、他の製品だったら考えられないくらいです。

自分たちでルールを作っているのだから、企業として最低限の責任でもあると思いますし、プライドを持ってもらいたいです

最低でも2年間は使い倒してやろうと考えています。

まだまだ、初代のギャラクシーでがんばります

category: 日記的メモ

thread: Android

janre: 携帯電話・PHS

tag: スマホ  バッテリー  不調 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop