楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム »ファッション
このページの記事一覧

161121 白い靴は着回しの使い勝手がいい。adidas VALCLEAN2 CMF  

 
真っ白いスニーカーは使い勝手がいいです。

あえて真っ白を選ぶことでスポーティーな印象がでるし、実際、爽やかです。

きれいめなコーディネートのときに、外しとして白いスニーカーを履きます。
トレンチコートのカジュアルめな外しとして履いたりしています。

子供と公園へ行くときも履きます。
子供の靴は白いものが多いので、「おそろいさんだね」なんて言ってくれます。

私が今実際履いている白いスニーカーはadidasのVALCLEAN2 CMFです。



あえてのベルクロで、スタンスミスではないところが気に入っています。

値段も安めなので、公園での汚れも気になりません。

真っ黒と真っ白の靴というのは、持っていると重宝すると思います。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: ファッション  adidas  公園 
tb: 0   cm: 0

161113 スヌードを買いました! 第2188回「どんなマフラーが好きですか?」  

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「どんなマフラーが好きですか?」です防寒のためにはもちろん、冬の装いのワンポイントにも欠かせない存在感を放っているマフラー!私は今はベーシックな編み物のスヌードを使っています(マフラーとは言えないでしょうか?)ファー素材のものや、カシミヤなどのちょっとお高いけどサラサラして気持ちのいい素材のものもありますよね!みなさんはどんなマフラーが...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなマフラーが好きですか?」



タイムリーにスヌードを買ったので、投稿したいと思います。

マフラーとスヌードは別物だけど、まあマフラーの一種ということで…。

ファッションに疎い男性のために説明すると、スヌードとはマフラーが輪っかになっているようなものだと思って下さい。

わたしが買ったのはこのスヌードです。男性なら、ネイビーブルー、ブラック、チャコールグレー当たりがオススメです。




これがけっこう便利で、通勤にも普段使いにも使っています。

肌触りもチクチクせずに、かなりいいです。

値段も1000円と安いので、ワンシーズンで使い捨てという感じでもいいかと思います。

顔周りに物があると、小顔効果があると言います。

スーツでも20代から30代前半くらいまでの方なら、いいと思います。

さすがに、それ以上はもっといいモノをしたほうがいいと思います。

ちなみに私も真面目な時用のFerragamoのマフラーを持っています。

category: 日記的メモ

thread: みんなに知ってもらいたい

janre: 日記

tag: ファッション 
tb: 0   cm: 0

121217 コンバース3兄弟 定番スニーカーが生む偶然  

 
2012_12_11_08_41_13.jpg

電車に乗ってたら、明らかに他人という3人がみんなコンバースのオールスターを履いていた

3人ともファッションはバラバラだけれど、オールスターという共通項だけで仲良くなれそう、と私は思ったんだけれど、小さな共通点に気づくこともなく、3人はバラバラに行ってしまった。

もしかしたら、生き別れた3兄弟かもしれない、という妄想をして遊びました。


実は、私もオフホワイトのオールスターを持っています。

さすがに、スーツには履けないけれど、穿いてくれば友達になれたかもしれない。

そのオールスター、いいですね」なんて言ってね。



category: 日記的メモ

thread: どうでもいい報告

janre: 日記

tag: ファッション  コンバース  オールスター  定番 
tb: 0   cm: 0

100612 SATC2は男は観ても面白くないんじゃないの?  

 
新宿で映画を見ました。

東南口で待ち合わせをして、映画を観に行く。
観る予定の映画に、一抹の不安を憶えながらも、せっせと新宿に向かった。

鑑賞予定の映画とは、それすなわち、女性はみんな大好き「Sex And The City 2(以下SATC)」である。

観る前から嫌な予感はしていた。
そもそも、2でいい作品というのは、めったに無いのだ。

それはもう正直、思いつかないぐらいである。
けっこう真剣に考えても、思いつかないのだから、本当はないのではないだろうか。

2で、1よりもいい作品があったら教えてください。

結果は、まあ言わずもがな。
「女性の、女性による、女性のための作品」だから、男が観るもんじゃないんですよ。

たしかにファッションは、綺麗でゴージャス、男はみんな優しいし、紳士的だった。だったが、内容はない。

観た後に残るのは、女は男とは違う生き物だという、古典的教訓だった。

TVシリーズは好きなんですよ、本当に。

でも、劇場には、まばらではありましたが、男性の一人客というのもいました。
私は、ゲイではないかと疑ってしまった。

SATCを観たことのある人ならわかると思うが、作品中にゲイがたくさん出てくるのだ。
ファッション関係ってそういう人が多いイメージがあるよね。ピーコとか変な棒持ってファッションチェックしている人とか。


夕飯は、焼き肉屋の牛の達人で食べました。

肉が柔らかくて、けっこう美味しかったですよ。


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]
(2002/07/19)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る



category: 映画メモ

thread: 最近見た映画

janre: 映画

tag: 映画  SATC2  セックス  キャリー  ファッション 
tb: 0   cm: 0

100406 春はやっぱりグレーのジャケットでしょ! ファストファッション対決  

 
気になった記事

自分を変えたいときに、まずやるべきこと
★行動を変えることだと思う。

出版界で唯一の成長分野 「ライトノベル」って何?
★表紙が独特だよね。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著)は組み合わせの妙
★これもライトノベルの一種のような気がする。

Evernoteでオシャレになる方法
★iPhoneじゃなくてもできるよね。




【事実】

無印のジャケットが欲しい!

鹿の子ダブルフェイスジャケット 紳士・M・グレー

無印 ジャケット グレー

これなんだけどね。
ジャージー素材だから、動きやすそうで、楽でいいと思う。


でも、ユニクロで別のやつ買っちゃったんだよね。

リネンコットンスタンドブルゾン

ユニクロ リネン ブルゾン

これね。
こっちもリネンで軽そうで良かったんだけどね。
ネットで買ったから、まだ届いていません。


無印のジャケット、買うべきか・買わざるべきか、迷うね。

ユニクロのブルゾンが届いてから、決めます。


【気づき】

グレーのジャケットが着ていると思います。


【教訓】

着たいものを着ればいい!


【宣言】

明日は腹筋を鍛えるよ。


category: 日記的メモ

thread: つぶやき

janre: 日記

tag: ジャケット  グレー    無印  ユニクロ  ブルゾン  ファッション  ファストファッション 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop