パパの育児日記 ホーム »ホテル
このページの記事一覧

170716 子連れでかんぽの宿 磯部 に泊まりました!  




かんぽの宿 磯部 さんに泊まりました。
外観からして古い感じで、正直、あまり期待していませんでしたが、リーズナブルでサービスも充実していて、小さな子供連れの家族はこのぐらいがいいんじゃないかと思います。

ママが朝風呂に入っている間の時間つぶしで子供たちと、宿内のスタンプラリーと宝探しで、お菓子と花火がもらえました。
子育て世代には、どんなに素晴らしい景色よりも、こういうのが嬉しいのではないでしょうか?

お洒落なホテルよりも、おじいさんやおばあさんぐらいの高齢者が多いほうが、子供にも優しい気がします。

大浴場もお風呂が4つあり、うち1つは露天風呂でした。
ただ、うちの子供は普段、シャワーや39℃のお風呂に入っているので、お風呂が熱くて、2歳の息子は足までしか入ったくれませんでした。3歳の娘は普通に入れました。

大人の夕食はまあまあという感じです。
子供は食欲にバラツキがあります。この日はあまり食べない日だったのですが、おもちゃが付いていたので、時間稼ぎができました。これも嬉しい。

朝食はバイキングなので、大人も子供も満足です。私たちはカレーとマカロニサラダがあったので満足です。

かんぽの宿 磯部 さんに初めて泊まりましたが、子育て世代にはオススメのリーズナブルで安心できる宿でした。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: 育児  ホテル  宿  安い  リーズナブル  お金 
tb: 0   cm: 0

100810 葉山ホテル 音羽ノ森に泊まってきた!  

 
音羽ノ森に泊まっきた!


葉山の音羽ノ森ホテルに泊まってきました。
部屋はオーシャンビューで良かったのですが、天気が良くなかった…。
雨で海にも入れなかった。

結局、えのスパに行きました。


ホテルには、マイケル・ジャクソンも来たことがあるそうです。

食事は美味しかったです。
部屋のバルコニーからの眺めは最高ですが、バルコニーは隣の部屋とつながっているのでちょっと落ち着きません。

リゾートのホテルと甘くみてはいけません。ディナーはサンダルでは入れてくれません。
でも、もしサンダルしか持ってなくても、靴を貸してくれます。

サービスもとても良かったです。

ホテルの裏に無料で利用できるジャグジーがあって、絶景でした。

周りになんにもないので、レンタカーを借りたほうが移動は楽ですね。


category: 日記的メモ

thread: 国内旅行記

janre: 旅行

tag: 音羽ノ森  ホテル   
tb: 0   cm: 0

100602 新宿プリンスホテルに泊まってきた!  

 
気になった記事

新しいことを始めようとするとケチつける人は世界中にいます
★やったことのない人に限って、ケチを付けるからね。

石原さとみ、いつからこんなにエロくなった!? ananで超セクシーカットを披露
★大人になってきたね。

いつも部屋をキレイにするための掃除・整理整頓のマイルール
★床にものを置かないというのが、鉄則みたいです。




新宿プリンスホテルに泊まってきました!

新宿プリンスホテル

こっちの部屋で予約していたんですが、部屋があいていなかったので、こっちの部屋になりました。
よくよく考えるとおかしいけれど、その時は自然な流れのように感じた。

新宿プリンスホテル1

部屋が変わったのだから、当然広くなりました。
サービスは良かったのですが、アメニティはそれなり、お風呂は狭くて、良くなかったです。

朝食付きで、17000円で朝食付きなら、安い方かな。

交通のアクセスはスゴクいいですが、ホテルは普通という感じ。


駅から近て、値段もそこそこ、遊びの拠点としてはいいんじゃないでしょうか。


新宿プリンスホテル


category: 日記的メモ

thread: 国内ホテル旅館情報

janre: 旅行

tag: 新宿プリンスホテル  ホテル   
tb: 0   cm: 0

100221 ホテル ベルクラシック東京に泊まってきた!  

 
大塚駅から徒歩1分のHOTEL BELLCLASSICに宿泊してきました!

『シングル☆アメニティ2名分セット』というプランで素泊まりです。
シングルの部屋に二人で泊まれるプランで、格安の1人あたり4750円でした!
つまり、二人で9500円ですね。
こんなに安いんだから、普通のビジネスホテルかと思っていましたが、違いました。

ホテル内にレストランもあるし、ロビーも広かったです。
エレベーターが豪華で驚きました。

ベルクラシック東京1

大塚駅なので、都心からのアクセスもいいです。
さらに大塚駅から徒歩1分なので、寒い思いや、タクシー待ちをしなくていいです。
そして、向かい側にはローソンがあるので便利です。

部屋は、シングルの部屋だったので、ヤッパリ二人では狭いです。
部屋はキレイで、テレビも薄く安っぽくはありません。

ベルクラシック東京

ユニットバスだったのですが、シャワーが少し古いタイプで温度調節が難しかったです。
アメニティは充実していたと思います。

都心から近く、さらに大塚駅からも近いので、遊びにいく前日に使うといいと思います。
設備的には、キレイで安すぎて申し訳ないくらいです。
駐車場も無料で利用できるので、駐車場代も考えれば、さらに割安ですね。

悪い点を上げるとすれば、シャワーの温度調節が難しいことぐらいです。

このホテルは本当に、オススメです!


関連
ホテル ベルクラシック東京




category: 日記的メモ

thread: 国内ホテル情報

janre: 旅行

tag: ホテル  大塚   
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop