パパの育児日記 ホーム »夫婦
このページの記事一覧

130830 もうすぐ結婚記念日だからレストランでも予約しよう!  

 
 もうすぐうちは結婚記念日なんです。

だからレストランでも予約しようと思っています。というか今さっきしました。


 でも、コレがけっこう難題だったんだ。

うちの奥さんは、臨月だから、あんまり遠くにはいけないし、レアステーキとか生ハムなんかもダメらしい。

ということは、鉄板焼き系もだめだし、満員電車もダメだからディナーよりもランチのほうがいいとか、でもあんまり近すぎると特別感がないから少しは離れていたほうがいいとか。

とまあ、色々とあ~だこ~だ考えながら、レストランを予約しました。


 で、ふと気がついたんがけれど、どうやら俺はまだ奥さんに「ダメな奴」と思われたくないんだなということ。

少しは「カッコいい!」と思われたがっているんだなということ。どんなに「のび太みたいだね」と言われようともね。

だから、レストランごときでこんなに悩むし、考える。ネットサーフィンを1時間も2時間もしてしまう。

夫婦が上手くやっていくには、こういう時間が意外と大切なんじゃないかと思うよ。僕は。

category: 日記的メモ

thread: ひとりごと

janre: 日記

tag: 人生  恋愛  夫婦  結婚記念日 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop