パパの育児日記 ホーム »洗濯
このページの記事一覧

170701 洗濯乾燥機 HITACHI 日立 ビートウォッシュ BW-DX110A-N を買ったら選択の負担が激減した!  



前に、160617 洗濯乾燥機を買いました! 日立 ビートウォッシュ BW-DX110A という記事を書きましたが、しばらく使ってみてレビューしたいと思います。




七年前の三洋製の洗濯機から洗濯乾燥機へ買い替えたので、性能差がありすぎました(笑)。

縦型の洗濯乾燥機は、乾燥がどうせ甘いんでしょと思っていたのですが、バッチリ乾燥してくれます。むしろタオルは自然乾燥よりも柔らかくなります!

買ったばかりのときは、乾燥後の機械臭が気になったのですが、使用を重ねるごとに臭いも減ってきました。

干すのが面倒くさいので、何かと理由をつけては乾燥までしています。
ただ、やはりシワになるので、シャツや奥さんの衣類は乾燥できません。
奥さん曰く、シワの衣類だと「テンションが下がる」らしいです。

音が静かです。
マンション住まいなので、騒音には注意していますが、夜中に乾燥まで回しても、うるさくないので安心です。

素晴らしき乾燥の恩恵。
保育園でやたら使うタオルやエプロン、着替えも、次の日には乾燥まで終わっています。

雨の日の乾燥には今まで浴室乾燥機を使用していましたが、洗濯乾燥機を使用した方が、電気代も安いようなので安心です。何より干す手間が省けます(これが一番いい)。

一度、雨の日に子どもがおねしょをしました。
今までなら干すスペースがなくて絶望していた状況ですが、すぐに洗濯→乾燥まで行けるので、心理的な負担も減りました。

子育て世代には大容量の洗濯乾燥機が必須ですね。

テンションが上がりすぎて、職場で食洗機、ルンバとともに勧めまくってしまいました(笑)。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: 人生  生活  洗濯  乾燥  日立  縦型  育児  結婚 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop