パパの育児日記 ホーム »父の日
このページの記事一覧

170613 今年の父の日もお肉にしました!  

結婚してから、実父と義父に父の日のプレゼントをしています。

結婚する前は父の日も母の日も、何もプレゼントしていませんでした(笑)。
息子なんてそんなものです。

実は、両親の誕生日も正確には把握していません。
何月生まれかくらいは分かるんですけどね…。
そんなものです。

結婚した当初は、奥さんがプレゼントを買いに行こうと言うからプレゼントしていましたが、今では私がネットで調達しています。

母の日はカーネーションというお花がありますから、簡単なんです。
お花とお菓子とかね。

父の日はなにも決まったものがないから、難しいんです。

私はプレゼントで形に残るものをあげるのが嫌いなのです。
それは、貰った方の微妙さがわかるから。残るものを貰ったときの微妙さは人生で誰もが味わうものです。
色紙とかね。

欲しいものをきいていあげるという手段もありますが、それはそれで予定調和感が強すぎて、サプライズ感がないので。
だから今年も消え物形です。


奥さんに相談したら、魚介よりも肉がいいと言うので、飛騨牛のサーロインステーキにしました。
喜んでいただけたら幸いです。

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: 父の日  プレゼント    サーロイン  飛騨牛 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop