パパの育児日記 ホーム »筋トレ
このページの記事一覧

170510 久々に映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観ました。   


今日は保育園の懇談会でした。
懇談会のために仕事を休みました。保育園の懇談会に参加するために子供を保育園に預けるというのは矛盾を感じますが、子どもがいては落ち着いて話もできないので仕方がありません。

子どもを保育園にあずけている間に、スーパーへ買い物へ行き、株価をチェックして9766コナミHDの株を売りました

ネットで注文していたGUの洋服が届きました。
(GU)テーパードトラウザーCL
(GU)レザータッチ2WAYショルダーバック
(GU)ラウンジハーフパンツ
GUのトラウザーは仕事に使うのに最適です。テーパードなのでスッキリしたシルエットなのもいいです。ショルダーバックはレザータッチで雨でも気にせず使えます。1-2泊ぐらいの旅行なら、これで十分だと思います。

懇談会に参加した父母は10人中5人で、父親は私だけでした。

平日の懇談会というのは、たぶん土日休みの会社員の方にはハードルが高いのでしょう。
普段見られない、子供の保育園での生活ぶりを先生から聞くことができて、とても有意義でした。
帰りは子どもが長靴で水たまりに入って遊びながら帰りました。

夕飯にたけのこのバスタとたけのこの味噌汁を作りました。
たけのこはGWに奥さんの実家で子供たちが掘ったものです。

奥さんと子どもが寝てから、洗濯物をしながら録画しておいた「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」を観ました。



アクションが派手ですが、ストーリーとしてはありがちでサスペンスと言うには物足りない感じでした。
スカーレット・ヨハンソンはあんまり好みではないはずなんですが、映画でみるとセクシーなんですよね。不思議です。
こういうムキムキの筋肉アクションを観ると筋トレをしたくなるのは私だけではないはず

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: たけのこ  GU  保育園  育児  映画  水たまり    コナミ  スカーレット・ヨハンソン  筋トレ 
tb: 0   cm: 0

120210 春までに細マッチョになる方法  

春までに細マッチョになる方法 [NAVER まとめ]

category: 考え方メモ

thread: よく生きる

janre: ライフ

tag: 筋トレ  細マッチョ 
tb: 0   cm: 0

100327 Web漫画面白すぎだろ、胎界主読んでたら休日が潰れた  

気になった記事

Web漫画面白すぎだろ、胎界主読んでたら休日が潰れた
★読んでみよう!

<目薬>目パチパチはダメ 正しい点眼5%
★目頭をを押さえて、目を閉じてるのが正しい。

25歳からの友達の作り方
★友達ってそんなに必要かね?

法人も対象、自作PCからパーツまで故障品を無料引取&買取する「いっとく」
★自作派には、便利!

男らしいカラダづくりを成功させるための3ヶ条
★筋トレって、「もう少しやりたい」というぐらいでやめておくと、続く。




【事実】

今月の給与は、手取りで24万円だった。
総支給額が30万円で、控除額が6万円だった。


【気づき】

住民税って毎月2万円近く払っているけれど、結構高いよね。


【教訓】

ディズニーへ行けば、お金のためだけに仕事をするよりも、満足を得られる方法があることが学ぶことができる。


【宣言】

ディズニーリゾートに定期的に行くぞ!


関連
100226 映画メモ 崖の上のポニョ ポニョはホラーだった!
091115 クリスマスキャロルを観てきた!
[読書メモ] スローグッドバイ 石田衣良
立食パーティーと真っ当な人生‐ 立食パーティーが嫌いな理由


category: 日記的メモ

thread: どうでもいいこと。

janre: 日記

tag: 人生  漫画  ディズニー  給与  パソコン  点眼  友達  筋トレ 
tb: 0   cm: 0

100224 習慣化するために大切なこと  

 
【事実】
筋トレをサボった。
完全にサボったというのではなくて、回数を減らした。
腕立て伏せを25回2セットに減らした。

【気づき】
毎日、筋肉トレーニングをするというのは無理がある。
もっとハードルを下げなくてはならない。
もっと、くだらないと思えるような一歩でなくてはならない。

【教訓】
やりすぎは良くない。

【宣言】
もっともっと楽で続く方法を考える!




気になった記事
ユニクロ オリジナルジーンズブランド「UJ」スペシャルサイトが公開
★ユニクロのジーンズも安いから好き!




関連
人生を変えるのはたった「1つの習慣」‐ 脳が教える!1つの習慣 1章
★ストレスの無い習慣が大切です。
100212 ユニクロで安く買い物をする方法!
★ユニクロ大好き!


category: 日記的メモ

thread: つぶやき

janre: 日記

tag: 筋トレ  習慣 
tb: 0   cm: 0

091213 セクシーで話題。痩せマッチョな金髪女性の筋トレ動画 ランニング  


気になった記事

セクシーで話題。痩せマッチョな金髪女性の筋トレ動画
セクシーでエロい。

映画 『セックス・アンド・ザ・シティ2』 ポスター
結局、映画の最後ってどうなったんだっけ?

【サッカー】クリスティアーノ・ロナウドの屈強な肉体は、1日3000回の腹筋の賜物
確かに、ハンター・ハンターみたいだね。




ランニングをした!

ランニング 47分

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: ジョギング  筋トレ  腹筋 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop