パパの育児日記 ホーム »育児
このページの記事一覧

171014 ハッピーセットのDVDは全部CMじゃん。  

マクドナルドでハッピーセットを買ったらDVDがもらえました。
男の子はプラレール、女の子はリカちゃん。

オマケのおもちゃは、プラレールの方はいいできです。前後に連結部が付いているので、本物のプラレールとつなげて遊びやすいと思います。

DVDの内容はあってないようなもので、おもちゃの出来のいいCMです。
子供はおとなしく見てるけど、欲しいって言い出すんだろうな〜という感じ。
やるな〜、タカラトミー。

子供が昔からの友達を紹介するみたいにテレビのリカちゃんを指差して「パパ、リカだよ」と言って私にリカちゃんを紹介したのが印象的でした。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: 育児  マクドナルド  ハッピーセット  プラレール  タカラトミー 
tb: 0   cm: 0

171011 ハッピーセットが支援になるらしい。クラウドクレジット始めてみました。  


子供の支援になるのなら、今度の休みはハッピーセットにしようと思う。奥さんはあんまりいい顔をしないと思うけど。

弱っている子供に優しくなったのは、私にも子供が生まれたからだろう。
ヒトの子を自分の子供に置き換えて想像するくらいの想像力はある。

クラウドクレジットでの投資を始めました。
利回りがいいのが特徴なのですが、外貨に一度変わってしまうのでリスクが高いです。
とりあえず、様子見で20万円投資しました。

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: 人生  仕事  お金  育児  思考 
tb: 0   cm: 0

171005 子どもが大人の犠牲になる社会は、やっぱりおかしい  

 
子どもが昨日の夜に、咳で吐いたらしい。
咳き込みすぎて吐いてしまうことは、小さい子どもではたまにあることです。
私はその時、飲み会の最中で奥さんは大変だったことでしょう。

今朝になっても、子供は咳をしていて熱は37.1℃という微妙な発熱。
私も奥さんも簡単に休める状況にはないから、お互いの、休んだほうがいいんだけどという感情を隠して、言葉を飲み込んで、保育園へ預けて出勤する。

子どもが大人の都合の犠牲者になってしまうという何でもない日常。
おかしいけれど、こういう問題はなかなか解決しない。
もちろん、この問題が選挙の争点になることもない。

そして案の定と言うべきか、やはりと言うべきか、子どもの体温はぐんぐん上がって、夜には38.9℃になりました。

土曜日の運動会は、残念だけれど無理そうです。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: 育児  病気  問題 
tb: 0   cm: 0

170716 子連れでかんぽの宿 磯部 に泊まりました!  




かんぽの宿 磯部 さんに泊まりました。
外観からして古い感じで、正直、あまり期待していませんでしたが、リーズナブルでサービスも充実していて、小さな子供連れの家族はこのぐらいがいいんじゃないかと思います。

ママが朝風呂に入っている間の時間つぶしで子供たちと、宿内のスタンプラリーと宝探しで、お菓子と花火がもらえました。
子育て世代には、どんなに素晴らしい景色よりも、こういうのが嬉しいのではないでしょうか?

お洒落なホテルよりも、おじいさんやおばあさんぐらいの高齢者が多いほうが、子供にも優しい気がします。

大浴場もお風呂が4つあり、うち1つは露天風呂でした。
ただ、うちの子供は普段、シャワーや39℃のお風呂に入っているので、お風呂が熱くて、2歳の息子は足までしか入ったくれませんでした。3歳の娘は普通に入れました。

大人の夕食はまあまあという感じです。
子供は食欲にバラツキがあります。この日はあまり食べない日だったのですが、おもちゃが付いていたので、時間稼ぎができました。これも嬉しい。

朝食はバイキングなので、大人も子供も満足です。私たちはカレーとマカロニサラダがあったので満足です。

かんぽの宿 磯部 さんに初めて泊まりましたが、子育て世代にはオススメのリーズナブルで安心できる宿でした。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: 育児  ホテル  宿  安い  リーズナブル  お金 
tb: 0   cm: 0

170709 アンパンマンの新作映画はカレーパンマンが大活躍!  

子どもが、見に行きたいと言ったので、アンパンマンの映画を見に行きました。

2017年の映画はカレーパンマンが大活躍!
詳細は割愛しますが、カレーパンマンがたくさんいいことを言っていました。

子供二人もおとなしく映画に集中したいました。

category: 日記的メモ

thread: 育児日記

janre: 育児

tag: 映画  育児  アンパンマン  カレーパンマン2017 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop