パパの育児日記 ホーム »人生サイコー!
カテゴリー「人生サイコー!」の記事一覧

170410 「メンタリスト」をamazonビデオでみています  

メンタリストと言えば、日本ではdaigoさんですが、ドラマではこちらです。

 

 

私は人を見る目、観察眼が欲しいと思っています。

ジェーン(メンタリストの主人公の名前です)のような観察眼があったらいいと思います。

 

彼の本心を見せないための、茶化した言動も好きです。

 

元々はDlifeで見ていましたが、放送が待ちきれないのでamazonビデオで見ることにしました。

 

amazonビデオは便利です。

 

移動中や、洗濯物をたたんでいる間も見られます。

 

観ていたデータが端末間でリンクしているので、スマホで見ていたところから、タブレットで再生することができます。

 

FireTVも買おうか迷っています。買ってしまうと本当にドラマ漬けになってしまうので…。

 

category: 人生サイコー!

thread: TV番組

janre: テレビ・ラジオ

tag: ドラマ  Amazon  メンタリスト  アメリカ 
tb: 0   cm: 0

誕生日プレゼント  



誕生日プレゼントをもらいました。
34歳になりました。

自分がなってみると、まだまだ不甲斐ないですね。

34歳だった頃の自分の父親は、もっとしっかりしていた気がします。

まさか自分が結婚して子供もいるなんて10年前は想像もしていなかったなあ。

子供からは似顔絵を、奥さんからは靴をもらいました。

奥さんはお洒落さんなので、何やら良い靴らしいのですが、私の知らないメーカでよくわかりません。

category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

161217 サイゼリヤの100円ワインが普通に美味い  

 



今日は、奥さんと子供がリトミックのXmas会で朝からいないので、一人で近所のサイゼリヤで昼食です。



実は、一人でファミレス行くの大好きなんです。


シェフサラダ、タラコソースシシリー風、ドリンクバーを頼んで終わりにしようかと思いましたが、まだ小腹がすいていたので、追加注文しました。


真イカとアンチョビのピザとグラスワイン白を頼みました。



今まで、サイゼリヤでお酒を頼んだことがありませんでしたが、グラスワインが100円!ってスゴイですね。



味も悪くないです。フレッシュ感がありました。


真イカとアンチョビのピザもワインのあてとして、ちょうどいいです。

わたしとしては、あんまりお酒をたくさん飲むわけではないので、もう会社の飲み会もサイゼリヤでいいんじゃないという感じなのですが、たぶんダメでしょうね。


とにかく、昼間っからお酒を一人で飲むってのが最高なんです。





category: 人生サイコー!

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tag: 人生  ファミレス  飲み   
tb: 0   cm: 0

150214 沖縄旅行へ行ってきました!  

 
沖縄旅行へ行ってきました。

1歳の娘を連れての家族3人の旅行はけっこうハードでした。

心配していた羽田への高速バスと飛行機は、ポータブルDVDの活躍により意外と大丈夫でした。
改めて「おかあさんといっしょ」の中毒性を思い知る結果となりました。

ポータブルDVDはこの後、私が通勤で使おうと目論んでいます。
軽くて安い『BLUEDOT ポータブルDVDプレーヤー ブラック BDP-1717K』を買いました。
チャイルドロック的なボタンがあればよかったと思いますが、それ以外は満足しています。



ホテルはルネッサンスリゾートオキナワというホテルに泊まりましたが、ホテルの中で旅行が完結できるほど、ホテル内でのアクティビティが充実していました。
小さい子供のいる家族連れにはオススメです。
ホテル内にイルカがいるので、イルカと触れあうメニューも体験できました。

平日に美ら海水族館へ行ったので空いていてよかったです。
巨大水槽近くのレストランは料理が美味しくないですが、水槽が見えることもありいつも激混みです。
平日でもすんなりと席は確保できませんでした。

行きはANA帰りはJALの飛行機に乗ったのですが、私見ではどちらの航空会社も変わらない感じです。
安ければ株を買おうかと思いましたが、どちらも原油安で値上がりしているようです。

ジンベイザメ(大)マグネット

ジンベイザメ(大)マグネット
価格:889円(税込、送料別)



category: 人生サイコー!

thread: パパの育児

janre: 育児

tag: 旅行 
tb: 0   cm: 0

150203 父の実感と運転と  

 
去年の年末、車を買った。二年落ちの中古のフリード。

フリードにしたのは子供も二人目が生まれるし、スライドドアが便利だと聞いたけれど、大きい車に乗るのが怖かったからです。

実際、今だに駐車場は苦手。

でも、子供と奥さんを乗せて車を運転していると、お父さんになった実感が感じられます。

category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

141228 クリスマスプレゼントで身を削り合う夫婦もいいじゃん  

 
結婚するとクリスマスプレゼントを贈り合わない夫婦も多いですが、うちは違います。

奥さんがきちんと夜中にプレゼントとメッセージカードを置いといてくれるので、私もプレゼントを買います。

ちなみに、今年はトゥモローランドのシャツとセーターでした。私はカルティエの指輪を贈りました。

奥さんにの方が高いものを貰ってるじゃねーかと思う方もいるかもしれませんが、それでいいのです。プレゼントで女性の方が高価なものを貰うのは当然のことです。

そんなことでグタグタ言っているようでは男として格好悪いのです。

一年に一度くらい、好きな女性に高価な贈り物も出来ないのなら、それは人生の方向として間違っていると思います。

好きな女性にプレゼントのできる人生はサイコーです。

category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

141211 子供の成長に幸福を感じる  

 


1才の娘が、ドキンちゃんのシールをうまく貼れた。

自分の子供の成長には幸福を感じる。

少し前には想像もつかなかったことが、すぐにできるようになってしまう。

これからしばらくは親子という関係だが、すぐに対等な人間同士の関係になるのだろう。

老いてなお人生サイコー!だと思う。

ちなみに、ドキンちゃんの色違いでコキンちゃんというのもいるらしい。



category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

141206 誰かにお茶を入れてもらう幸せ  

 
お風呂から上がって本を読んでいたら、奥さんが突然、生姜をすりだしたので、子供の保存用の食事でも作っているのかと思いました。

しばらくして、生姜入りの紅茶が出てきました。
咳をしている私を気遣っての生姜入りです。

こんな奥さんと一緒にいられることは幸せです。人生サイコー!ですね。

誰かに入れてもらったお茶は、自分で入れたお茶よりもおいしく感じるのだから、不思議です。



category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

141205 図書館の閉館時間にぎりぎり間に合った!  

 
会社の帰りに図書館へ寄ることが多いのですが、残業で間に合うか微妙だったのですが、ぎりぎり間に合いました。

閉館間際だったのに、イライラを感じさせずに対応してくれた図書館の方に感謝。

いい人に良い対応をしてもらえると人生サイコー!と感じます。

チップでも渡したいくらいです。
でもそうゆういい対応を換金してしまうと、行為の価値がすごく下がってしまうようにも感じるのです。

自発的に行う行為と、○○係だから行う行為とでは、結果が同じであったとしても自分の心の中での換金できない価値という点で全く別物だと思います。

自分が仕事しているときは、閉店間際に入店してくるお客にイライラするものですが、あの図書館の人を見習って気持ちの良い対応をしたいものです。



category: 人生サイコー!

tag: 人生 
tb: 0   cm: 0

141205 探していた本やCDが図書館にあった!  

 
図書館を利用できるということは、読書を趣味にしている人にとってはかなり有益です。

数ある趣味でなぜ読書だけがこんなにも優遇されているのかわからないくらいです。

たとえば、ゲームを趣味にしているという人に公費を投じてレンタルしてくれるということはないし、サーフィンやジョギング、スイミングを趣味にしている人に道具や場所を提供してくれるという公的なサービスはないと思う。

今の時代に読書だけがなぜこんなにも優遇されているのか不思議ですね。

読書が趣味で人生サイコー!



category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

141204 バスに乗り遅れたと思ったら、すぐに次のバスが来た!  

 
電車とバスを使って通勤しています。

乗り継ぎが微妙で、乗り遅れることもしばしば。

でも、今日はすぐに次のバスが来ました!
しかもすいてる。

朝から人生サイコー!です。



category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

141204 子供の安らかな寝顔が最高に可愛い!  

 
仕事から帰ってくる時間と、うちの子の寝る時間とバッティングすることが多いです。

ちょっと残業で遅くなると、すでに眠っています。
寝顔がまた可愛いのです。

親になって初めてわかりましたが、自分の子の安らかで、無防備な寝顔ほど親を幸せな気分にさせるものはないですね。

自分の子の安らかな寝顔を見られて、人生サイコー!です。



category: 人生サイコー!

tb: 0   cm: 0

141203 吹石一恵がかわいい!  

 
吹石一恵さんが好きです。

たまにテレビで見るとラッキーな気分になります。

胸が大きいのもいいですよね。

吹石さんが見られて人生サイコーです!

FUKIISHI 吹石一恵写真集 / 吹石一恵 【単行本】

FUKIISHI 吹石一恵写真集 / 吹石一恵 【単行本】
価格:2,376円(税込、送料別)



category: 人生サイコー!

tag: 人生 
tb: 0   cm: 0

141203 風邪を引いたら、家族や職場の人が優しくしてくれた!  

 
風邪を引いてしまいました。

職場では、喉がやられて声が出ない私の代わりに電話に出てくれたり、忙しいのに早く上がらせてくれたりした!

奥さんは、喉にいい生姜とネギのスープを作ってくれた!

弱っているときに、助けてくれる人が周りにいるということは、とても幸せなことですね。

ちなみに私は、水筒のコーヒーに喉にいいハチミツを入れて会社へ持参しています。
フルーティーで美味しいですよ。



人生、サイコーだ!

category: 人生サイコー!

thread: 日記

janre: 日記

tag: 人生  親切   
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop