パパの育児日記 ホーム »2010年01月
2010年01月の記事一覧

100131 日常と非日常は、欠落と完全との関係と同じかもね  

 
日常と非日常との間には、永遠に近い溝がある

ケロロ1

日常に潜む非日常を増幅させたのが、ケロロ軍曹である。
日常に侵食するように、ピリリとスパイスを利かせる。
そんな存在が、ドラえもんに代表される『居候キャラ』なのだ。

人は決して現状に満足しない。
満足してしまった人間は、生きているとはいえないのかもしれない。

そして旅もまた、日常から離れた非日常だ。

弾丸トラベラー

欠落と完全は、日常と非日常に似ている

日常の欠落を、物語で埋めようとする。
そういう意味では、恋愛も同じような衝動なのかも知れない。

しかしながら、もちろん物語で日常の欠落を埋めることはできない。
人は『完全』に憧れながら、完全と不完全との間の永遠でもがく。
そのもがきが、人生なのだろう。

セルやカーズが、完全体・究極生命体になっても結局やられてしまったように、完全・究極と言いながら、そうではなかった。

完全を諦めることが、仏教でいうところの『解脱』なのだろう。
解脱とは、もちろん人生を諦めることではない。

解脱とはこの世の世俗的な束縛からの解放であり、自由な境地を獲得したことである。

wikiより


仏教でいう解脱と、ニーチェのいう超人とは、とても似ているように思う。

ぼくを探しに
シェル・シルヴァスタイン
講談社 ( 1979-04 )
ISBN: 9784061129832
おすすめ度:アマゾンおすすめ度





気になった記事
何度見てもすごい映画
★映画ってほんとにいいもんですね。
強くなりたい新大学生が本当に読むべき本100冊
★人が勧める本って読みたくなっちゃうよね。
お金が貯まらない4つの理由
★将来のために、お金を貯めないとね。
ボクシングのマジパネェ動画のスレ
★ブライアン・ホークのモデルっているんだ!




関連
091220 裸の王様 ビートたけし
[読書メモ] 脳内恋愛のすすめ 本田透
99・9%は仮説 竹内薫


category: 日記的メモ

thread: つぶやき

janre: 日記

tag: 人生  恋愛  現実  非現実   
tb: 0   cm: 0

100129 清正井に行ってきた!  

 
清正の井

清正井に行ってきました!

明治神宮の清正井は、パワースポットとして紹介されてから、行列ができるほど注目されています。

前に行ったとき、年始頃は「4時間待ち」ということでしたが、今は整理券も配られているので、30分位の待ち時間で拝観・見学できます。
ブームはやや収束気味です。

拝観料は500円です。

寒かったけど、井戸水だけあって水は温かかったです。

正直、パワーとかはわからなかったけれど、携帯の待ち受けにしています。



関連
明治神宮の清正井
★真鍋かをりさんも行っているようです。
090830 明治神宮に行ってきた!
★じゃんがらラーメンおいしいです。


category: 日記的メモ

thread: 写真日記

janre: 日記

tag: パワースポット  デート  恋愛 

100128 アンジェリーナ・ジョリーってエロすぎ!  

 
アンジェリーナ・ジョリーの映画を2つ続けてみました。

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]
ブラッド・ピット, アンジェリーナ・ジョリー, ヴィンス・ヴォーン, アダム・ブロディ, ケリー・ワシントン
ジェネオン エンタテインメント ( 2006-04-05 )
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

トゥームレイダー 2
アンジェリーナ・ジョリー, ジェラルド・バトラー, シアラン・ハインズ
ジェネオン エンタテインメント ( 2004-02-06 )
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


どっちもアクションで、アンジェリーナ・ジョリーはセクシー。
2つだったら、Mr.&Mrs.スミスの方がオススメです。


アンジェリーナ・ジョリーってすっごくセクシーですよね。



でも、そんなスゴい女性とも、別れてしまうんだから、男女ってよく分からないよね。

ゴシップで映画が死んでしまった。
マスコミュニケーションっていったい何だろうか?
コミュニケーションの主体は、受け手にあるというのに。




気になった記事
楽しい毎日にするために心がけてること
★自分で自分を褒めることは大切だ。
物欲が多すぎる貴方の為に「貯金をする方法」
★最近、お金を使いすぎちゃうんだよね。




関連
091217 Google Chromeちゃんがエロ過ぎる! 本当の恋の見つけ方 映画「ポワゾン」についての考察
何せうぞ くすんで 一期は夢よ ただ狂へ


category: 日記的メモ

thread: つぶやき

janre: 日記

tag: 映画  恋愛 
tb: 0   cm: 0

100127 1月の給与  

 
100110_212109.jpg

1月の給与は総支給額31万円。
控除額6万円。

手取り25万円だった。
ちょっと残業代が増えたかな。






気になった記事
第一印象もこれでバッチリ!スーツの“着こなし術&お手入れ術”
★スーツって買うと高いけど、原価は3000円ぐらいらしいね。
魔女っ子から学ぶ「プロ意識」2カ条
★プロ意識ってほどのことでもない。やれることをやっているだけ。




関連
[読書メモ] 節約って難しいよね。 「仕組み」節約術 泉 正人
100116 秋冬物のスーツを、AOKI楽天市場店で買ってみた!
091225 12月の給与 100円ショップで思わず買った便利なもの


category: 日記的メモ

thread: 節約

janre: ライフ

tag: 仕事  お金  節約  スーツ 
tb: 0   cm: 0

100125 極妻とマトリックス  

 

テレビで録画したものを観ました。

やっぱり、極妻は岩下志麻に限る!
綺麗で、冷たくて、ゾクゾクする。

高島礼子の極妻もいいんだけれど、高島礼子は優しそうな感じが強すぎて、甘えたくなってしまう。
夫が高知東生というのも、優しいポイントをかなり増大させている。
組長の奥さんというよりは、チンピラの奥さんのイメージが強い。

話を戻して映画なんですが、お決まりのワンパターン復讐劇です。
でもいいんです。
別にストーリーなんて要求してないんだから。

極妻を観る人は、岩下志麻のイメージビデオを見ていると言っても過言ではない。
だから、岩下志麻さえ出ていれば、成立するんです。

映画を観ていて思ったんだけど、かたせ梨乃の衣装がマトリックスの衣装とそっくりなんだ。

極妻

ほらね。

極妻1

ウォシャウスキー兄弟も極妻、観てたのかな。

タランティーノなら可能性は高いと思うんだけどね。






category: 映画メモ

thread: 映画感想

janre: 映画

tag: 映画   
tb: 0   cm: 0

100124 「一生懸命」仕事するのはいいことか?  

 
100%で続けてパンクするよりも、80%を継続する方がいい。

一生懸命ということは、100%でやっているということで、裏を返せば、それ以上はできないということなんだよね。

そうなってくると、不測の事態にそれ以上の能力を発揮することはできない。
そもそも、100%がそんなに長く続くとは思えない。

ジョギングしているとわかるが、速く走ると長い時間は走ることができない。
長く走るには、ゆっくり走る必要がある。

ゆっくり走ることによって、気持ちにも余裕が生まれる。
景色も楽しめる。
人生には、景色を眺めるぐらいの余裕が合ってもいい。

ジョギングから、仕事の発想を得るなんて、ワーカホリックになったもんだ。




関連
091127 1日6分で"割れた腹筋"を手に入れる腹筋法 ネクタイを自宅で洗濯する方法
090927 シルバー(猫)があらわれた!
[書評] 走ることについて語るときの僕の語ること 村上春樹


category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: ランニング  仕事  一生懸命   
tb: 0   cm: 0

100124 原稿用紙10枚を書く力 齋藤 孝  

 
原稿用紙10枚を書く力
齋藤 孝
大和書房 ( 2007-02-09 )
ISBN: 9784479300731
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

再読。
やっぱり、著者とは親和性が高い!




書くことをスポーツにたとえれば、無目的に読んでいるのは、練習のための練習をしているようなものである。 78


目的からはじめ、目標を見つけることが大切。

本は最後まで読まなくてはいけないというものではない。 79


読めないなら、堂々と積んでおけばいい。

できるだけ離れて重ならない三つのキーコンセプトを取り出して、それをどうつなげられるかに、その人の能力・才能がかかってくる。 118


バラバラのつなげ方が、個性になる。
シナプスみたいだ。


関連
段取り力
[書評] 思考の補助線   茂木健一郎
脳を活かす勉強法   茂木健一郎


category: 読書メモ

thread: 自己啓発本

janre: 本・雑誌

tag: 書く    シナプス 
tb: 0   cm: 0

100123 100円ショップで文房具を買ってみた!  

 
100118_072011.jpg

ダイソーでそれぞれ2つずつ買ってみました!

ノートの方はまだコクヨのストックがあるので、まだ使っていないけれど、4色ボールペンと付箋は使ってみました。

ボールペンの方は、色ごとにちょっと書き味が違う。

:すごく書きやすい! 普段製薬メーカーから貰っているボールペンよりも書きやすいくらいです。

:色がくすんでいます。鮮やかな赤ではなく、紫っぽい赤。安い感じが出ています。

:普通の青。特別良くもなく悪くもなく。

:薄い。緑と言うよりは、蛍光色に近いです。

300円ぐらいする4色ボールペンと比べるとこんな感じ。

このことから、「ボールペンのインクの値段は、緑>赤>青>黒なのかな?」なんて考察することもできます。

1本50円だから、そこまで求めてないけどね。

付箋は、安くても高くてもほとんど違いはないと思います。

消耗品は、ストレスがかからない程度に安いものを使った方が、お財布には優しい。



関連
100円ショップで十分済ませられるなと思う商品ランキング
ひとつにまとめる安心感‐[書評] 情報は1冊のノートにまとめなさい 奥野宣之


category: 日記的メモ

thread: 節約

janre: ライフ

tag: 節約  100円  ノート 
tb: 0   cm: 0

100122 アニメメモ 「にゃんこい!」が面白かった!  

 
にゃんこい! (01) (FlexComix)
藤原 里
ソフトバンククリエイティブ ( 2008-05-12 )
ISBN: 9784797347968
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


ストーリー
猫アレルギーの高校生・高坂潤平は学校からの帰り道に転がっていた空き缶を蹴飛ばす。ところがその空き缶は運悪く地元で信仰を集めている「猫地蔵さま」(声 - 藤原里)に命中、首がもげてしまう。その日の晩、家で飼っている猫のニャムサスが話す言葉をなぜか理解できることに気が付いた潤平は猫地蔵さまの首がもげてしまったことと関係があるのではないかと思い再び猫地蔵さまの所へ。
そして、潤平は猫地蔵さまを管理している寺の飼い猫・タマから自分の身に起きている異変の原因について知らされる。タマ曰く「猫地蔵さまの怒りに触れた者はやがて猫にされてしまう」とのこと。猫の言葉がわかるようになるのはその前兆であり、この呪いを解くためには100匹の猫に善行を施さなければならなくなる、しかも呪いの事が他人にばれると潤平と知った人に不幸が訪れるという。
こうして、潤平は嫌々ながら猫にされる呪いを解くために100匹の猫に善行を施すことになるのであった。 (wikiより)

こういう高校生活がよかった。
カワイイ女の子と普通に話して、普通にデートにいって、普通に恋愛する。

アニメによくあるモテにモテるパターンだけど、まあそれはそれで。
猫がでて来るし。

でも、『普通』ってスゴいハードルが高いよね。
誰が考えた普通か知らないが、幼なじみの女の子っていないし、俺のことを好きになってくれる女の子なんて、いなかったような気がする。

普通じゃアニメになんないから、猫の呪いが出てくるわけだけど。
猫もカワイイ。

猫って飼った事ないけれど、イメージでは自分を強く持っている。
飼うというよりは、共に暮すイメージ。

「にゃんこい!」面白かった。
面白い理由が、私の満たされなかった高校生活のリビドーなのかとかは、どうでもいいや。
なんでも食わず嫌いしないで、見てみればいい。

でもコレ、26の男が堂々と見るようなアニメではない。
隠れて見ている方が、社会的には正解だと思う。


買わなくてもコッチで少し読めます。

FlexComix Web|にゃんこい!




関連
[読書メモ] ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 滝本竜彦
[読書メモ] NHKにようこそ! 滝本竜彦
[読書メモ] 脳内恋愛のすすめ 本田透


category: 日記的メモ

thread: アニメ・感想

janre: アニメ・コミック

tag: アニメ  恋愛 
tb: 0   cm: 1

100121 薬メモ タガメット(シメチジン)錠200mg/400mg 大日本住友製薬  

 
タガメット錠200mg/タガメット錠400mg/タガメット細粒20%(シメチジン)   大日本住友製薬

効能・効果
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、吻合部潰瘍、Zollinger-Ellison症候群、逆流性食道炎、上部消化管出血(消化性潰瘍、急性ストレス潰瘍、出血性胃炎による)、下記疾患の胃粘膜病変(びらん、出血、発赤、浮腫)の改善、急性胃炎、慢性胃炎の急性増悪期

用法・容量
成人にはシメチジンとして1日800mgを2回(朝食後及び就寝前)に分割して経口投与する。また、1日量を4回(毎食後及び就寝前)に分割もしくは1回(就寝前)投与することもできる。なお、年齢・症状により適宜増減する。


適応外使用もあります。
適応外は、基本的に保険が適応されていません。なので、普段は1割や3割の患者負担が10割になります。
つまり、全額自費ってこと。

整形外科でタガメットが処方された場合、適応外処方、石灰沈着症による肩関節・股関節痛の可能性があります。
とくに、患者が40肩とか、そういうことを言っている場合。

他にも、タガメットの適応外処方には、NSAIDs潰瘍の予防、慢性膵炎、疥癬、慢性じんましん、がん転移の予防だとか、その他にも色々ある。

でも、処方箋には薬の名前しか書いてないから、病名は書いていないので、適応外処方が疑われても、自費にするってことはほとんどない。

正直な薬剤師は、自費にするかもしれないけどね…。


category: お薬メモ

thread: 健康

janre: ヘルス・ダイエット

tag:   仕事 
tb: 0   cm: 0

100120 読書メモ 究極の思考術 木山 泰嗣   

 
気になった記事
全能感を維持するために「なにもしない」人達
★古田の本にも書いてあったけれど、中途半端に頭がいいとこういう事になりやすい気がする。






弁護士さんが書いた本です。
話が、抽象から具体へと流れて行きます。
理解しにくいことでも、こうすることで理解しやすく感じます。

「AかBか」
この視点さえ持てば、あらゆることを論理的に考えることができるようになります。9


全ての問題は二項対立で考えられる」というような主張の本ですが、私としては二項対立で考えられると言うよりは、「二項対立でしか考えられない」というのが正しいような気がします。
問題を分解していけば二項対立になるというのではなく、ヒトが物事を考えるときには、二つまでしか比較することができないというのが、正しいのではないかという気がします。

人の評価軸は二つある
このように、人の評価軸には、「形式」を重視する評価方法と、「実質」を重視する評価方法の二パターンがあります。14


仕事でヒトを評価する場合、これ以外の評価軸はないでしょう。
実務とコンプライアンス。
二つが重なっているときはいいですが、たまには二つが相反することがあります。
こういう時にどちらを優先するかは、状況次第ということになりますが、悪い方へ転んでしまった場合、コンプライアンスを守っていた方が、言い訳ができます。
自信がない場合には、コンプライアンスを守っていた方が無難でしょう。

人の話を聞いていて、どちらなのかわからないときは、その人に逐一確認することです。
「それは必須ですか、任意ですか」と。43


仕事で、よく出てくる表現が「随時」です。
随時は、「任意」に属する言葉です。時間の制限が決まっていないんだから、やらなくてもいい仕事です。
『随時』の仕事まで丁寧にこなしていたら、時間なんていくらあっても足りません。
分からない時は、その仕事の性質を確認しましょう。

問題点が多くなればなるほど、その問題は解決しなくなる 81


問題が大きすぎると、やる気が折られます。
大きな問題も小さな問題の集合です。分解してコツコツ解きましょう。
算数の問題の解き方と同じですね。
同じようなことが「脳が教える!1つの習慣」にも書かれていました。

脳が教える! 1つの習慣
ロバート・マウラー / 講談社 ( 2008-07-05 ) /アマゾンおすすめ度

わたしが法律の勉強を始めたころ、予備校の先生から「まず、目次を読みましょう」と教わりました。160


全体像を把握することが大切です。
試験でもいえることですが、全体をぼんやりとでも把握している方が、細部を細かく知っていることよりも大切です。
本の目次を読む習慣のない人は、試してみた方がいいです。結果的に読書スピードが上がります。


関連
人生を変えるのはたった「1つの習慣」‐ 脳が教える!1つの習慣 1章
091220 裸の王様 ビートたけし
読書メモ 問題解決プロフェッショナル「思考と技術」 齋藤 嘉則, グロービス


category: 読書メモ

thread: 自己啓発本

janre: 本・雑誌

tag: 仕事  思考 
tb: 0   cm: 0

100119 WILLCOMの「HONEY BEE」を買いました!  

 
気になった記事
もうHDDは買い足さない!ストレージの決定版「LS-XH1.5TL」
★確かに、普通の外付けHDよりは便利だと思う。
今すぐできる!Googleリーダーなど、RSS管理を効率アップする方法
★RSSってすぐに1000とか溜まっちゃうんだよね。2割だけ見てあとは既読にしてる。




WILLCOMの「HONEY BEE」を買いました。

100114_004150.jpg

電話代が2万円を超えてしまうので、WILLCOM同士の通話は無料となるWILLCOMを、二人で買いました。
電話機代2年間の分割分を加えても、月々2900円ですむそうです。

WILLCOMを持つ最大のメリットとは、WILLCOM同士の(070で始まるPHS同士の)通話・メールが24時間無料だということでしょう。
これで、ドコモに払っていた通話料金分が大幅に削減できます。

PHSって初めて持ったけれど、使用感は携帯と変わりません。
大きさも、私の使用している携帯よりも小さくて軽いです。
ワンセグ、お財布携帯、iモードなどがないですが、通話だけという用途なので気になりません。

もっと、おもちゃっぽい色が良かったんだけれど、あんまり発色が良くなかったので、黒にしました…。


category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

100118 読書メモ 人間の土地 サン=テグジュペリ  

 
気になった記事

名将・野村克也氏が、大相撲に「野村の疑問」を的確にぶつけた件。
★一度本を読んでみよう。日本にこの人ほど有名な監督はいないからね。
人生観が変わった名言
★名言って沢山あるけれど、覚えているものは少ないよね。
彼女欲しいぃぃぃぃぃぃセックスしてぇぇぇぇぇぇぇ
★見事に童貞をこじらせてる。カネを払わずにセックスしたいだけなのに駄々をこねているようにしか感じない。




人間の土地
サン=テグジュペリ
新潮社 ( 1955-04 )
ISBN: 9784102122020
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

伊坂幸太郎の小説「砂漠」にでてきた。

サン=テグジュペリは飛行機乗りだった。
飛行機に乗り、そして死んだ。
星の王子さま」が有名だけれど、こっちもいい。

ある一つの景観は、それを見る人の教養と、文化と、職能を通じて、はじめて意義をもちうるにすぎないと、察知した。 13


人は想像を超えることはできない。
想像を超えるものは、そもそも認めることができない。
芸術家が売れるためには、大衆の想像の範囲内で創作しなくてはならない。

そして、想像は経験を超えることはできない。
芸術を楽しむためには、それだけの教養が必要なのだ。

真の贅沢というものは、ただ一つしかない、それは人間関係の贅沢だ。 42


この文章が、伊坂幸太郎の「砂漠」で使われていた。

砂漠
伊坂 幸太郎 / 実業之日本社 ( 2008-08-01 ) /アマゾンおすすめ度

人間関係は、金では買えない
「買える」という人もいるかも知れないが、金で買った人間関係は、金がなくなったら消えてしまうだろう。
そんなものは、私が言っている『人間関係』とは違う。

自分が所有した真の財宝は、すべて砂漠の中にあったと。 115


死が身近に存在する砂漠。一回行ってみたいよね。

人間にあっては、すべてが矛盾だと、人はよく知っている。ある一人に、彼が思うまま創作に力をそそぎうるようにと、食う心配をなくしてやると、彼は眠ってしまう。勝利の征服者はやがて軟弱化する、気前のよい男に金をもたせると守銭奴になってしまう。 202


エントロピー増大則によるものか、物理法則に従うように。
平家物語の冒頭のようだ。
全ては均され、エネルギーは高い方から低い方へと流れて行く。
遷移状態は、長くは続かない。
輝いていたものが、欲求が満たされてしまったことで、輝きを失ってしまうことは、よくある。

ぼくを悩ますのは、その凸でも、凹でも、醜さでもない。言おうなら、それは、これらの人々の各自の中にある虐殺されたモーツァルトだ。 232


芸術は、成長によって死んでしまう。
だとすると、映画「アマデウス」のモーツァルト像というのも、間違いではなかったのかも知れない。


関連
[読書メモ] 人生の残りを考える? 終末のフール 伊坂 幸太郎
[読書メモ] 砂漠 伊坂幸太郎


category: 読書メモ

thread: 最近読んだ本

janre: 本・雑誌

tag: 古典  サン=テグジュペリ  飛行機  伊坂幸太郎  砂漠   
tb: 0   cm: 1

100117 芸術で表現できるものとは? penを読んで。  

 


penの新刊が送らてきた。
penは現在、購読中なので、嫌でも送らてくるのである。

よく知らない芸術家の特集であった。表紙のその人、草間彌生である。
派手好きのおばさんのように見える。

正直、現代アートは好きではない。
キャンパスを飛び出た現代アートは、糸を失った凧のように、落ちてしまったように感じている。
私が「スゴい!」と思うようなものは、多くは古いもので、現代アートでその感覚を味わったことは殆どない。
もちろん、私の感覚が古いだけで、時がくれば現代アートも今の古典的なアートのように、評価されるのかも知れない。

草間彌生の作品を見ていて、思ったことは、芸術の源泉は欲求だということ。
彼女の水玉や、グロテスクな男根状のオブジェなどからイメージできる欲求は、あまりに生々しい。

私が古風すぎるのかもしれないが、昔の残っている作品のほうが、欲求を表現するオブラートの仕方がうまいように感じる。
何でもありの現代アートは、ただただ下品に生々しい無修正のAVのようだ。

三島由紀夫が「伊豆の踊子」の解説でこう書いていた。

「あなたの傍らに眠っていました時、あなたの夢を見ることはありませんでした」
愛とはそいうものだと作者はきわめて現世的に語っているのである。人間の傍らに眠っている時、われわれは人間の夢を見ない。夢のない眠りの中から、いかなる表現が可能であろうか。 194


伊豆の踊子
川端 康成
新潮社 ( 1950-08 )
ISBN: 9784101001029
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

芸術とは、そこにないものを表現するものである
もし、そこにあるものを表現するのなら、写真と同じである。
写真も芸術に成りうるのは、写真が表現しているものが『時』だからだろう。

ないものがなくなってしまった現代に、表現するものが残っているのだとすれば、人間の本能になってしまうのだろうか?


関連
『寅さん』を理解できるということ。
制限は芸術を生む-[映画評] フレンジー


category: 日記的メモ

thread: なんとなく書きたいこと。。

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

100116 秋冬物のスーツを、AOKI楽天市場店で買ってみた!  


秋冬物のスーツを、緊急で買いました!

 

クリーニングに出したら、秋冬のスーツが一着しかなかったことが判明しました。

仕方がないから、夏物の背抜きのスーツを着て我慢しています。
足が、スースーする。
本当に、内勤でよかった。

朝のうちに、楽天のAOKIでスーツを2着注文しました。
できれば、ネイビーっぽい方が良かった気がするんだけど、安いのにはなかった…。

2着で29400円からだから、いいかもしれない。

もてスリムは、結構、評判いいですよ!

前にも注文したことがあるので、サイズは大丈夫だと思う。

こういう時、自分のサイズを知っておくと便利ですよ


通勤が寒いから、早くくるといいなあ。


category: 日記的メモ

thread: メンズファッション

janre: ファッション・ブランド

tag: 仕事  スタイル   
tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop