楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム »2010年06月
2010年06月の記事一覧

100630 中田英寿 日本最高のジョカトーレを振り返る。  

 
日本人最高の選手は、間違いなく彼である。



中田さんのパスには、意外性という面白さがあった。

テレビでサッカーを見ていると、パスコースを予想する。
今、ブラジル対チリを見ているところだけれど、予想外のパスというのはあまりない。

どちらかといえば、ブラジルよりもチリに、意外なパスが多い。

それは、力の差をかんがえれば、当然かも知れない。
実力はブラジル>チリだから、ブラジルはセオリー通りやれば勝てる。

逆にチリはセオリー通りでは勝てない。

相手の予想を超えなければ、予想外の結果を得ることはできない。

中田さんのパスには、予想できないものが多い。
テレビで見ている方が、予想できないところに、ピッチにいる中田さんがパスを出すのだから、彼の能力の高さは想像を絶する。

彼は、勝利への執念がひと並外れている。
外に闘士を表す方ではないから、そう感じないかもしれないけれど、勝つことに誰よりもこだわっていた。

その勝利への執念が、弱者の勝利への可能性を広げるパスだった。
意外性のあるパスで、意外な結果を得るために。

彼のパスほど、見ていて感嘆するものはなかった。
そういう選手は、今の日本代表にはいない。





category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: サッカー  中田  パス  チャレンジ  予想  仕事 
tb: 0   cm: 0

100629 当然だけど、ドリームジャンボ宝くじが、ハズレた。  

 
気になった記事
 
鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ
★コレはもう、日本の文化だからね。

ビビアンスー 下半身盗撮される
★こんなに乳でかかったけ??

ミニスカートなどで生脚見せて視聴者を興奮させる女子アナたちの画像
★女子アナ大好き!




生まれて初めて買ったドリームジャンボ宝くじ3枚が、見事に外れました。
ビギナーズラックってないもんですね。

「夢を買う」とはよく言ったもので、彼女と何度となく、3億円が当たった場合のシュミュレーションを繰り返しました。

それだけでも、900円の価値があったのかもしれない。


ギャンブルとは、確率のワナである。
わかっちゃいるけれど、自分だけは確率から離れているような気がするものです。

自分だけは違うという意識がある。

でもやっぱり、自分も他人と一緒だった。
自分だけが違うなんてことはなかった。


『自分』って特別な存在のような気がするけれど、実際は、ただの小市民だった。


関連
[読書メモ] NHKにようこそ! 滝本竜彦
[読書メモ] ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ 滝本竜彦


category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: 人生  お金  宝くじ  確率 
tb: 0   cm: 0

100626 薬剤師の給与 6月 ブックオフの通販で本を買った!  


気になった記事

ワコールLALAN新プロモーションムービー「うわさのぴったりブラダンス」
★綺麗な人は、何をやっても絵になる。

【微エロ】パンツ・乳首・性器NGの二次微エロ画像
★想像が一番エロい。

大島優子の豊満なおっぱい(83センチDカップ)がエロいと評判
★この娘が一位らしいですよ。

【セクシー】尻フェチの僕が思わず保存してしまったムッチムチのお尻画像 Vol.2
★お尻大好き!

AKB48のちょっとエッチな画像くれ
★48人もいたらわからないよね。




総支給額 38万円でした。

交通費が、2ヶ月分 7.2万円入っているからなんですね。

控除額が、7万円。

31万円が振込額ですが、うち7.2万円は交通費なので、実質23.8万円ですね。

あんまり残業出来なかったので、こんなもんですね。




本を買いました!


人生で大切なことはみんなRPGから教わった
市村 よしなり
バジリコ ( 2010-02-19 )
ISBN: 9784862381644
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


SARU 上 (IKKI COMIX)
五十嵐大介
小学館 ( 2010-02-25 )
ISBN: 9784091884978
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


最悪
奥田 英朗
講談社 ( 2002-09-13 )
ISBN: 9784062735346
おすすめ度:アマゾンおすすめ度




愛と幻想のファシズム(上)
村上 龍
講談社 ( 1990-08-03 )
ISBN: 9784061847392
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


愛と幻想のファシズム(下)
村上 龍
講談社 ( 1990-08-03 )
ISBN: 9784061847408
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


ガール
奥田 英朗
講談社 ( 2009-01-15 )
ISBN: 9784062762434
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


町長選挙
奥田 英朗
文藝春秋 ( 2009-03-10 )
ISBN: 9784167711030
おすすめ度:アマゾンおすすめ度


全部、ブックオフで買ったので3300円ですみました!

最近、奥田英朗さんの作品にはまっています。
面白いものがあったら、教えてください。

ワールドカップ関連で、中田さんの本を買いました。


category: 日記的メモ

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

100621 おねマスの人気ランキングを特集してみた!  

 
おねマス ランキング

1位 Rio


僕とRioの甘~い性活 Rio アイデアポケット [DVD]僕とRioの甘~い性活 Rio アイデアポケット [DVD]
(2009/10/01)
Rio(柚木ティナ)

商品詳細を見る

不動という感じですね。


2位 吉沢明歩


ハイパーギリモザ8時間 吉沢明歩 エスワン ナンバーワンスタイル [DVD]ハイパーギリモザ8時間 吉沢明歩 エスワン ナンバーワンスタイル [DVD]
(2008/06/19)
吉沢明歩

商品詳細を見る

綺麗ですよねー。大好きです。


3位 瑠川リナ


瑠川リナ写真集アイドルーRINA瑠川リナ写真集アイドルーRINA
(2010/04/06)
野澤亘伸

商品詳細を見る

よく知らない。


4位 麻美ゆま

キ゛リキ゛リモサ゛イク 20コスチュームでハ゜コハ゜コ! 麻美ゆま [DVD]キ゛リキ゛リモサ゛イク 20コスチュームでハ゜コハ゜コ! 麻美ゆま [DVD]
(2007/07/07)
麻美ゆま

商品詳細を見る

いつも元気で、おっぱいが大きい。


5位 桜木凛

桜木凛の手コキ・淫語・誘惑痴女 PREMIUM プレミアム [DVD]桜木凛の手コキ・淫語・誘惑痴女 PREMIUM プレミアム [DVD]
(2009/06/07)
桜木凛

商品詳細を見る

よく知らないけど、カワイイ子ですね。


6位 希崎ジェシカ

僕とジェシカの甘~い性活 希崎ジェシカ アイデアポケット [DVD]僕とジェシカの甘~い性活 希崎ジェシカ アイデアポケット [DVD]
(2009/07/01)
希崎ジェシカ

商品詳細を見る

綺麗で、すごくタイプです。


7位 希志あいの

初セックスから2年分の全セックス12時間 希志あいの、成長の全記録! (3枚組) 希志あいの [DVD]初セックスから2年分の全セックス12時間 希志あいの、成長の全記録! (3枚組) 希志あいの [DVD]
(2010/05/14)
希志あいの

商品詳細を見る

妹的でかわいいですね。


8位 初音みのり

ギリモザ 交わる体液、濃密セックス 初音みのり S1 エスワン [DVD]ギリモザ 交わる体液、濃密セックス 初音みのり S1 エスワン [DVD]
(2009/10/07)
初音みのり

商品詳細を見る

スタイルがとってもイイです。


9位 小川あさみ

E-BODY 小川あさ美 E-BODY イーボディ [DVD]E-BODY 小川あさ美 E-BODY イーボディ [DVD]
(2009/08/13)
小川あさ美

商品詳細を見る

幸が薄そうで、構いたくなりますね。


10位 桜花えり

画像が出てこない…。


ちなみに、この中では吉沢さんが大好きです。

どうも、休みだとエロに偏ってしまいますね。


category: 日記的メモ

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: テレビ  おねマス   
tb: 0   cm: 0

100620 ケータイからバレた、浮気は因果応報だった。  

 
デートの最中に、ケータイのメールを読んだ彼女が不機嫌になった。
そのメールで不機嫌になったことは、明白だった。
わかりやすい女である。

仕事の内容かと思ったが、そうではなかった。

友達の旦那が浮気をしているらしい、というメールだった。

内容はこうだ。

旦那の行動が怪しいので、携帯を見たら、メールのデータが削除してあったというものだ。
まあ、単純に考えて浮気だろう。
でなければ、メールデータを消す意味がない。

今のテクノロジーを駆使すると、消去したデータも復元できるそうですよ。
怖い世の中になったものです。

誤って消してしまったことにしても、すでに遅いです。
ケータイを買い換えないとね。

浮気は認めたら、何もかも終わってしまう。
認めなければ、とりあえずは、最悪の事態は避けられる。

どうしようもなくなったら、ストーカーということにしてしまえばいい。
幽霊でもいいよね。


実は、この話には後日談がある。

それは、その浮気をされた女性も、結婚前に浮気をしていたという事実である。

心配して損したよ。

因果応報とは、こういうことなのだろうか。
「神も仏もない」とは言うけれど、神様っているのかもしれないと思う出来事でした。


関連
[読書メモ] 脳内恋愛のすすめ 本田透
090709 結婚への拒否反応


category: 日記的メモ

thread: どうでもいいこと。

janre: 日記

tag: 恋愛  結婚  浮気  人生 
tb: 0   cm: 0

100616 女性の欲望と男性の欲望  

 
黒澤監督の「乱」を観て思った。

男の欲望と女の欲望は、方向性が違う。

簡単に言えば、男の欲望は、一方向だけ。要は性欲に結びついている。

セックスにつながるかどうか。
これだけ。
男だから、これはよく分かる。

すべての男の欲望は、結局セックス、性欲である。


それに対して、女性の欲望は、全方向性である。
もちろん性欲もあれば、物欲、名誉欲、あらゆるものに向けられている、と思う。

それは、テトリスみたいなもので、もし全面的に満たされたとしても、その全面的な満足は、テトリスでひとつの段が埋まって消えてしまうように、消えてしまう。

そして、テトリスのように、欲望が満たされるのを待つ。
それは、どんなにレベル高い満足であっても、そろえば、一瞬で消えてしまう。


男の欲も女の欲も、満たされることがないという点においては共通だ。

でも、欲望を完全否定するのはよくない。
無欲なんていうのは、すごくもなんともない。むしろ人間であることを放棄しているように思う。

欲望があるからこそ、進歩があるのだから。


関連
[読書メモ] 喪男の哲学史 本田 透


category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag:     欲望    黒澤  映画 
tb: 0   cm: 0

100615 イングランド 対 アメリカ サッカーとラッキー  

 
気になった記事

過度な消費欲から自分を防御するための3つの法則(動画あり)
★少欲ということが大切だよね。

「最低限の約束」で人生を導く
★小さな改善が大切ということ。

【荒井大臣問題】 事務所費でキャミソールや少女マンガ、パチンコCDなど購入 …荒井大臣「違法じゃない」
★なんでコレが、違法にならないか!

真野恵里菜さんに聞いた! 疲れているときに言ってほしい一言 ベスト10
★試してみようかな。

居心地が良い男性と思われる行動8パターン
★悪いよりは、いいほうがいいよね。

【中田×本田対談】中田「ドイツの時は、選手の気持ち・姿勢が足りなかった」
★本田には、中田さんを超える選手になって欲しい。

元テレ朝の人気お天気キャスター甲斐まり恵、初のセクシー水着写真集発売
★エロいよね。




イングランド 対 アメリカ

イングランドが高いラインを維持し、早い段階からプレスをかける。
これは、テクニックではなく、当たり前のことを、当然に行っているプレー。

当然だが、気高いプレーだった。

その高いラインにもほころびはあった。
油断ではないが、左サイドのミルナーが守備的に入ったことによって、アメリカに利用されてしまった。

そんなミスを厳格なカペッロが許すはずもなく、前半途中から、ミルナーをライト・フィリップに変えるという非常な采配を振るった。

ジェラードとランパードの中盤というのもバランスが良く取れていた。

イングランドのジェラードが先制点をとったのも、奇跡ではあったが、カペッロが作り上げた奇跡だった。

得点が奇跡というのなら、アメリカの得点はまさに奇跡だった。
イングランドのキーパーのミスからの得点だったが、サッカーにはこういう事もある。
弱者がラッキーで勝ってしまう。

それが、サッカーの面白さ、怖さだろう。



GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
(2008/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る



category: 日記的メモ

tag: サッカー  戦術  監督 
tb: 0   cm: 0

100612 SATC2は男は観ても面白くないんじゃないの?  

 
新宿で映画を見ました。

東南口で待ち合わせをして、映画を観に行く。
観る予定の映画に、一抹の不安を憶えながらも、せっせと新宿に向かった。

鑑賞予定の映画とは、それすなわち、女性はみんな大好き「Sex And The City 2(以下SATC)」である。

観る前から嫌な予感はしていた。
そもそも、2でいい作品というのは、めったに無いのだ。

それはもう正直、思いつかないぐらいである。
けっこう真剣に考えても、思いつかないのだから、本当はないのではないだろうか。

2で、1よりもいい作品があったら教えてください。

結果は、まあ言わずもがな。
「女性の、女性による、女性のための作品」だから、男が観るもんじゃないんですよ。

たしかにファッションは、綺麗でゴージャス、男はみんな優しいし、紳士的だった。だったが、内容はない。

観た後に残るのは、女は男とは違う生き物だという、古典的教訓だった。

TVシリーズは好きなんですよ、本当に。

でも、劇場には、まばらではありましたが、男性の一人客というのもいました。
私は、ゲイではないかと疑ってしまった。

SATCを観たことのある人ならわかると思うが、作品中にゲイがたくさん出てくるのだ。
ファッション関係ってそういう人が多いイメージがあるよね。ピーコとか変な棒持ってファッションチェックしている人とか。


夕飯は、焼き肉屋の牛の達人で食べました。

肉が柔らかくて、けっこう美味しかったですよ。


セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 1 [DVD]
(2002/07/19)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る



category: 映画メモ

thread: 最近見た映画

janre: 映画

tag: 映画  SATC2  セックス  キャリー  ファッション 
tb: 0   cm: 0

100607 欲しいもの NIKEのランニングシューズ  

 
気になった記事

モノを持たない生活について真剣に考えてみた
★縛られない方が楽だよね。ミニマムに生活したい。

スローな24時間で心の調律を
★休日の過ごし方って、重要だよね。

可愛い女の子のかわいいお尻画像集!
★お尻ってなんであんなに可愛いんだろうか。

Fカップ小学生グラドル”紗綾”が16歳になった 水着もあるよ
★まだ16歳なんだ。

【自撮り】シャツをめくり上げてポロンと弾け出たおっぱい画像をください
★おっぱいがあれば幸せ。




欲しいもの



前から、なんだかランニングシューズが小さいような気がして、気になっています。

この際だから、前から気になっているNIKEのランニングシューズを買ってみようか。
迷ってるんだよね。


ちなみに、昨日借りた『パブリックエネミーズ』は面白くなかった。
あまりに感傷的すぎた。


category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: 欲しいもの  ランニングシューズ  NIKE 
tb: 0   cm: 0

100612 W杯 南アフリカ 対 メキシコ  パレイラ監督の絶妙な采配  

 
前半は、圧倒的にメキシコのペースだった。

ドス・サントスを中心に右サイドをうまく利用し、チャンスを演出していた。
本当に、圧倒的なボールポゼッションだった。

南アのパレイラ監督は、後半、DFツワラからDFマシレラに変え、うまく左サイドを修正した。


サイド攻撃を潰されたメキシコは、センターラインもより後ろでのボール回しが増えた。

そして、中盤でのボール奪取からのカウンターアタックから、少ないボールタッチでゴールまで結びつけた。
ここしかないというスルーパスからの、美しいゴールだった。

そこからは、南アのペースだった。

メキシコは、大ベテランのブランコを投入したが、一度離れていったサッカーのリズムは、そう簡単には戻ってくれない。
南アのゴールからは、終始、南アのペースで試合は展開した。

そういった意味で、セットプレーからメキシコが同点に追いつけたのは、大きかった。


中田さんが言っていたように、メキシコにとっては拾った1点。
南アにとっては、失った2点だった。

実力的には、メキシコ>南アフリカだったように感じる。
その戦力差を埋めたのは、開催国という要因と、パレイラという名監督の存在だったのではないだろうか。


後半からズバッと、刀を振るうような名監督にふさわしい采配だった。

岡田監督に、こういう采配ができるだろうか。


category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tag: サッカー  ワールドカップ  南アフリカ  メキシコ  監督  采配 
tb: 0   cm: 0

100611 ラブホテルにエロちゃんねるは必要なのか?  

 
気になった記事

『天才!志村どうぶつ園』のインチキについて
★みんなが嘘だとわかるものに、インチキもなにもないだろうに。

週末は素晴らしいケツと戯れたい
★いいケツだ!




ラブホテルに行くと、大きいテレビって必ずありますよね。
なぜか大きいテレビが、本当にどこのラブホテルにもある。

実際にテレビを見たりもするけれど、見るのは普通のテレビのほうだよね。
間違ってもAVを見たりはしない。

見ると、これからすること、あるいはしたことが、テレビで写っているセックスのように薄っぺらい快楽を求めただけのものと、同じなような気がするから。
少なくとも、私はそう思う。

実際は、同じように薄っぺらく、ただただお互いの体を求めているだけだったとしても。

そういう理由から、わたしはテレビのチャンネルを回していて、AVが写ってもあせって変えてしまう。
一度など、チャンネルが変らなくなってしまって、額から汗が吹き出したほどだ。

女性もAVを見て興奮するのだろうか。
よくセックス特集なんかを雑誌で読むと、AVのようなセックスは男性の幻想で、女性にとっては気持ちよくないというのが載っている。
女性にとって、AVのセックスは本物ではないのだろう。

一緒にAVを見るようなカップルは、一緒に見て興奮するのだろうか?

昔そんなことを、女性に尋ねたら、AVを見たら笑ってしまったという女性もいた。
そんな雰囲気でセックスできるもんなのかな。

笑いの後のセックスもいいかもしれない。
なんだか、和やかな気がするし、ほのぼのしている。

本当に、ディズニーランドのゲートをくぐるのも、ラブホテルに入るのも、感覚的には同じなのかもしれない。


関連
[読書メモ] スローグッドバイ 石田衣良


category: 日記的メモ

thread: どうでもいいこと。

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

100609 抗てんかん薬 ラミクタール錠について  

 
ラミクタール錠小児用2,5mg ラミクタール錠25,100mg(ラモトリギン) グラクソ・スミスクライン

効能・効果
他の抗てんかん薬で十分な効果が認められないてんかん患者の下記発作に対する抗てんかん薬との併用療法
部分発作(二次性全般化発作を含む)
強直間代発作
Lennox-Gastaut症候群における全般発作


用法・用量
バルプロ酸ナトリウムを併用する場合
最初の2週間は1回25mgを隔日に経口投与し、次の2週間は1日25mgを1回経口投与する。その後は、1~2週間毎に25~50mgずつ漸増する。維持用量は1日100~200mgとし、2回に分割して経口投与する。


バルプロ酸ナトリウムを併用しない場合

1) 本剤のグルクロン酸抱合を誘導する薬剤を併用する場合
通常、ラモトリギンとして最初の2週間は1日50mgを1回経口投与し、次の2週間は1日100mgを2回に分割して経口投与する。その後は、1~2週間毎に最大100mgずつ漸増する。維持用量は1日200~400mgとし、2回に分割して経口投与する。

2) 1)以外の抗てんかん薬注2)を併用する場合
バルプロ酸ナトリウムを併用する場合に従う。

バルプロ酸ナトリウムを併用する場合
最初の2週間は1日0.15mg/kgを1回経口投与し、次の2週間は1日0.3mg/kgを1回経口投与する。その後は、1~2週間毎に最大0.3mg/kgずつ漸増する。維持用量は、バルプロ酸ナトリウムに加えて本剤のグルクロン酸抱合を誘導する薬剤注1)を併用する場合は1日1~5mg/kgとし、本剤のグルクロン酸抱合を誘導する薬剤注1)を併用していない場合は1日1~3mg/kgとし、2回に分割して経口投与する。なお、1日用量は最大200mgまでとする。

バルプロ酸ナトリウムを併用しない場合
1) 本剤のグルクロン酸抱合を誘導する薬剤を併用する場合
最初の2週間は1日0.6mg/kgを2回に分割して経口投与し、次の2週間は1日1.2mg/kgを2回に分割して経口投与する。その後は、1~2週間毎に最大1.2mg/kgずつ漸増する。維持用量は1日5~15mg/kgとし、2回に分割して経口投与する。なお、1日用量は最大400mgまでとする。

2) 1)以外の抗てんかん薬注2)を併用する場合
バルプロ酸ナトリウムを併用する場合に従う。


用法用量がめんどくさい。


薬効薬理
Na+チャネルを頻度依存的かつ電位依存的に抑制することによって神経膜を安定化させ、グルタミン酸等の興奮性神経伝達物質の遊離を抑制することにより抗痙攣作用を示すと考えられている


てんかんの原因が、神経膜の持続的な脱分極だから、膜を安定させることによって、てんかんを抑制できるというは、わかる気がする。


このレベルの薬をのむ患者には、自分で薬を飲めないような子供もいる。
そのレベルの子供には、錠剤の服用は不可能で、薬局で錠剤を粉砕し、粉にして渡す。

錠剤を粉にして渡すと、加点がもらえるのだが、80点です。
つまり800円です。
全く割にあっていない。

今日だって45日分の処方をこなすのに、2時間以上かかったんだから…。


category: お薬メモ

thread: 薬と安全性

janre: ヘルス・ダイエット

tag: ラミクタール  てんかん    仕事 
tb: 0   cm: 1

映画メモ 乱 黒澤明 黒澤映画はアニメだ!  

 
乱(黒澤明)
仲代達矢, 寺尾聰, 根津甚八, 隆大介, 原田美枝子
東宝 ( 2003-03-21 )
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

正直、あなどっていた。
昔の人の作品だろ、という感じがあった。

ファッションとは違う。
時代を経て残る芸術には、時代を超える価値があるものだ。

次は『影武者』を観てみよう!




ストーリーは、シェイクスピアのリア王のような話です。
乱世という、狂った世の中を描いていきます。

まずびっくりしたのは、時代劇とは思えない色使い。
時代劇というと、地味な色合いを思い浮かべますが、衣装の色使いが実に美しい。
思えば、今も残る武将たちの鎧などは、派手なものも多く、合戦は色鮮やかな場所でもあったのかもしれない。

そして、まるで演劇のような濃い芝居と、濃いメイク。
映画の中で、演劇をやっているようです。

時代劇という別な空間だから、濃い芝居・濃いメイクでも違和感がない。
ある意味、スターウォーズのようなSFなのかもしれない。

いま、スターウォーズと書いて、気がついたけれど、とても良く似ている。
ジョージ・ルーカスが、そういうふうに作ったのかもしれないけれど。
どちらも、古典的なストーリーを、現代とは違う空間で再現している。
ストーリーの深みは、古典だから、十分に期待できるし、それをその時の映像技術で再現すれば、最高級のものが出来上がるのもわかる気がする。

どちらも、登場人物が多いわりには、キャラ立ちしていて、理解しやすい。

乱では、次男の家来の鉄(クロガネ)がカッコよかった。
乱もスターウォーズも、そのままアニメにできるくらい、キャラが立っている。

異色のキャラクターがピーターの演じた狂阿弥である。
いわゆる道化なんだけど、こういう役目って江戸時代にもあったのかな。
シェイクスピアの話ではよく出てくるけれど。

狂った世の中では、道化の言ったことが真実である。
狂った世の中で、狂った言動は、正しくなってしまう。
数学に似ている。
マイナス×マイナスがプラスになってしまうように、道化の言葉が真実になってしまう。


さすが、世界のクロサワという感じの映画。
とても20年以上前の作品だとは思えません。
いい映画、芸術作品に時代は関係ないようです。

人生で、一度は観てもいい映画です。


category: 映画メモ

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tag: 映画  黒澤    時代劇  傑作 
tb: 0   cm: 0

100606 松屋の怒れる人 お客様は神様ではない。  

 
松屋で猛烈に怒る人

きのう、松屋にお昼に行ったら、案の定、とても込んでいた。
案の定というのは、今、牛丼の並盛が250円だからである。

店内はほぼ満席。ドライブスルーも、ひっきりなしに来ている状態。
郊外の松屋には、ドライブスルーもあるんですよ。都会の人は知らねーだろうけど。

単純に満員なんだから、店が回っていない状態。
で、一人のおっさんが、猛烈に切れてるわけ。
「早く出せよ!」
「片付けなんてしてんじゃねえ!」
「混んでる時は、ドライブスルー閉めろよ!」

要は,「早く出せ!」ってことなんだけど。

店員さんが、「順番にお出ししていますから…」って言ってもダメで。
「順番じゃねーだろ!」と怒り出す始末。

怒り出す人は、それなりに理由があって怒っているのだろう。
でも、誰かが怒られるのを見聞きしながら、飯を食う身にもなってもらいたい。
気分のいいものではない。

だいたい、混んでいるんだから、なかなか出てこないのは分かるし、いつもより安く飯を食おうと思っているんだから、いつもよりも待たされるということも、分かりそうなものだ。

おっさんは、怒ってストレス発散、英雄気取りなのかもしれないが、周りとしては、気分悪く飯を食わなくてはならなくなる。

見ず知らずの店員に対して、どうしてああいう振る舞いができるのか、不思議でならない。
金を払っている方が偉いんだ、という意識があるのかもしれないが、実際は等価交換である。
どちらが偉い、偉くないの差はないはずだ。

おっさん・おばさんの世代にこういう客は多い。
おじいさん・おばあさんになると、逆に本当に神様だからね。
薬局で投薬に行くと、「お世話になります」って逆に言い出すからね。

「お客様は、神様です」というのは昔の話。
神様らしい神様は、どんどん減っている。
残るのは、団塊世代という傲慢なモンスターばかりである。



神曲たち(DVD付)神曲たち(DVD付)
(2010/04/07)
AKB48

商品詳細を見る

category: 日記的メモ

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tag: 仕事   
tb: 0   cm: 0

100605 ウェアハウスでDVDとCDを借りてきた!  

 
ゲオの子会社になってしまうウェアハウスに行ってきました。
元々、株主なので、株主優待の利用券があったので、仕事の帰りも早かったのでよってみました。

正直、子会社になったからって、何も変わってなかった。
まだまだこれからという感じでしょう。
相変わらず、店員は赤いTシャツを着ていた。

借りたのは、DVDを3本。

地獄の黙示録

地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]
(2009/07/17)
マーロン・ブランドマーティン・シーン

商品詳細を見る

コッポラの傑作ですね。

前にも観たけど、なんども借りてしまうんだよね。



乱 [DVD]乱 [DVD]
(2003/03/21)
仲代達矢寺尾聰

商品詳細を見る

黒澤 明監督の傑作。

仲代達矢の紹介に使われていたのが、気になっていしまって、時代劇らしからぬ色の綺麗さがあった。
実際に見てみるとどうかな?

新作 パブリックエネミーズ

パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]パブリック・エネミーズ リミテッド・バージョン [DVD]
(2010/05/26)
ジョニー・デップクリスチャン・ベイル

商品詳細を見る


ちょっと見てみたかったんだよね。


CDを2つ。


どこかで聴いたクラシック クラシック・ベスト101どこかで聴いたクラシック クラシック・ベスト101
(2005/08/24)
オムニバス(クラシック)グリーヴィ(バーナデット)

商品詳細を見る


たまにクラッシックって聞きたくなるよね。

なんか新譜。

RevolutionaryRevolutionary
(2010/04/21)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る


明日は巣ごもりだ!


category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop