楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム »2011年05月
2011年05月の記事一覧

110531 スッキリでテリー伊藤が紹介していたフラックスチェアが欲しい!  

スッキリでテリー伊藤さんが紹介していた椅子が欲しい!



カラフルでいいよね。

ベランダに置いたり、庭においてもいいし、車につんでおくと便利そうだよね。

もう少し安くなるといいんだけどね。


category: 欲しいものメモ

thread: 地上デジタル放送

janre: テレビ・ラジオ

tag: テリー伊藤の紹介した椅子 
tb: 0   cm: 0

110531 グリーンショップクラフトからフィカス・ベンガレンシスという観葉植物が届いた!  



前から観葉植物が欲しくて、ついに買ってしまいました!

大きさは140cmぐらいあります。

やっぱり部屋に緑があるって気持ちいい!



コレなんですが、なんか売り切れちゃっているみたいですね。

category: 日記的メモ

tag: 緑でリラックス 
tb: 0   cm: 0

110531 今月のまとめ 株式による利益は27831円!  

 
今月の株式投資結果

譲渡損益 13131円

やまねメディカルの売却で細かい儲けです。また28000円ぐらいになったら買います。


株主優待 ANAの株主優待券×2→1枚6000円で売却 計12000円


配当金 フロイント産業 2700円 

株価が下がり過ぎて、完全に塩漬けです。

ということで、株式による利益は、計27831円でした。
5万円ぐらいは欲しいところですね。

400万円株式投資につぎ込んで、月に2.7万円の儲けだと、年利8.1%ですね。

毎月にすると少ないけど、年利で考えるとこんなものかなという気もします。




category: 日記的メモ

thread: 株式投資

janre: 株式・投資・マネー

tag: 株で儲けるってイメージが悪い 
tb: 0   cm: 0

110531 今月のまとめ アフェリエイトで544ポイント!  

 
先月から再開したブログですが、アフェリエイトもちゃっかりいただきました。

楽天アフィリエイトで101クリック、544ポイントでした。
皆様ありがとうございます。
何が売れたのかは、楽天アフィリエイトではさっぱり分かりません。


今月人気のあった記事ベスト3

1位 110501 篠田麻里子様のレオタード姿が神々しすぎる!

ちなみに、リンク先もこの画像がダントツでワン・ツーでした。

2位 110513 下着姿のきれいな女性

3位 110508 めちゃイケ 新メンバー 重盛さと美のエロい画像


まあ予想通りですが、エロは強いという結果になりました。

category: 日記的メモ

thread: ネットでお小遣い稼ぎ

janre: アフィリエイト

tag: ネットで稼いで仕事をやめる! 
tb: 0   cm: 0

110531 すごく天気がいいぞ!  



台風のあとだからか、すごく天気がいいです。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110530 まだまだあるぞ! AKB48 投票券入りCD Everyday、カチューシャ  








category: 欲しいものメモ

thread: AKB48(秋葉原48)

janre: アイドル・芸能

tag: AKBが好き 
tb: 0   cm: 0

110526 ヤマダ電機の株を売り注目!  



ヤマダ電機の株を6450円で売り注文です。

なんか急にあげてきましたね。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110524 『一律』というのは日本人の病気!  



国家公務員の給料が減るらしい。

震災は誰のせいでもないから、一律に減らされるのだろう。

まず、政治家からだろうとは思う。

しかしながら、これから大変になるであろう公務員の給料を減らして、彼らのモチベーションはどうやって維持するのだろうか。

仕事のモチベーションはお金だけではないのかもしれないが、お金というのが一番分かりやすい。

せめて働きによるボーナスくらいは、差をつけてほしい。

日本人は、『横並び』で安心感を得ているようだが、そろそろ卒業のときではないか?

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110523 やったことは素晴らしいのに...  



良いことも悪いことと同じように、人に知られないようにするのが、かっこいいのに。

少しださいよね。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110523 ANAの株主優待券が届きました!  



さっそく売りにいったら、1枚=6000円で売れました。

最初、5500円と言われたけれど、ネットで7000円で売れると分かっていたので、6000円でてをうちました。

2枚で12000円だからまあいいか。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110520 初めてプリンターで写真を印刷してみた!  

 
いままでデジカメのプリントはネットで注文していました。
ちなみに、ココです。

デジカメプリントなら「フォトデリ」

ココはココで安くていいのですが、届くまでに最短でも2日はかかってしまいます。

すぐにプリントしたい時ってありますよね。
ほんとにすぐっていうのなら、コンビニのセブンイレブンとかファミリーマートとかのコピー機で1枚30円でできますが、これは高いですよね。

うちは、すぐ近くにPCデポがあるのです。
プリンターもあるから、自分のうちでできないかなと考えたわけです。

ちなみにプリンターはコレです。

Canon PIXUS MP280

Canon PIXUS MP280
価格:6,980円(税込、送料別)



これで写真もプリントできるようです。最近のプリンターはスゴイですね。

早速、PCデポでインクジェットプリンター用の光沢紙を買ってきました!



CanonとかFUJIFILMとかの純正品もあったけれど、これが一番安かったです。

コレをプリンターの紙を入れるところにさして、プリンターのデバイスを入れたときに勝手に入ったソフトを使って簡単にプリントできました。
ただ、80枚近くをプリントしたので、時間はけっこうかかったね。


category: 日記的メモ

thread: *写真で残す日常*

janre: 写真

tag: 写真も自分でプリントできる時代になりました 
tb: 0   cm: 0

110520 キャラメルコーンの藤子不二雄Aさんバージョン!  



こういう試みも面白いよね!

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110520 夏も近いし、アイランドスリッパが欲しい!  

今年は、アイランドスリッパなんていいね!




category: 欲しいものメモ

thread: ナチュラル・シンプル大好き!

janre: ファッション・ブランド

tag: 楽なサンダルがいいね 
tb: 0   cm: 0

110520 すごい晴天!  



天気がいい日に休みだと、気分がいい!

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110517 今日は雨らしい  



夜から雨らしいですよ。

洗濯物を取り込まなくちゃいけないね。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop