楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム »2011年06月
2011年06月の記事一覧

110630 今月のまとめ アフィリエイトで813ポイント  

今月は楽天のアフィリエイトで813ポイントでした。

買ってくださった方、本当にありがとうございます。


今月人気のあった記事

1位 110501 篠田麻里子様のレオタード姿が神々しすぎる!

2ヶ月連続で1位です。レオタード姿というのがポイントなのか。

2位 110509 柏木由紀の身体はエロい!

総選挙でも第躍進していましたね。グラビアの露出が多いです。

3位 110530 機能美という美しさエロい競泳水着!

夏っぽい画像ですね。


category: 日記的メモ

thread: 超初心者のアフィリエイト

janre: アフィリエイト

tag: アフィリエイトの結果 
tb: 0   cm: 0

110630 今月のまとめ 株式の利益は46623円!  



今月の株式投資の結果

譲渡損益 10083円

ヤマダ電機の売却で細かい儲け。成長性も低いし、配当利回りも少ない。持ち続けている理由がないので、利益が少し出たところで売却しました。


株主優待

配当による利益 36540円

その他に株主優待で、ブックオフのお買い物券2000円分、ウエアハウスのタダ券10枚。


SBIベリトランスが32000円になったら、10株買う予定。
ANAを265円、ブックオフを800円で売却予定。




category: 日記的メモ

thread: 株式日記

janre: 株式・投資・マネー

tag: 株で儲ける! 
tb: 0   cm: 0

110630 バナーを掲載すると楽天がポイントをくれるらしい  






category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110725 なんかもう暑い!  



あまりに暑くて、朝の4:30に目が覚めてしまった。
眠れそうになかったので、中島らものエッセイを読んでいたらいつの間にか眠っていた。

電話が鳴っている夢をみたら、本当に携帯電話の目覚ましアラームが鳴っていた。
最近は、夢を覚えていることはなかったから、現実と夢との区別が曖昧でボーっとしてしまう。

マトリックスで電話を転送装置とて使っていたが、夢もさめなければ仮想現実とかわらない。

救世主ネオのようには、カッコよくない現実が始まる。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110623 じめじめしそうです。  



雨が少し降っていますが、30℃を越えるみたいです。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110621 今日は暑くなりそう!  



天気がよければ、暑くなりそう!

管さんが、総理大臣を辞めないことがニュースになっている。

原発をまわさなくても、今のくらいの生活を継続できるなら、なくてもいいような気がする。

電力の肥大を抑えながら、経済成長を継続させるには、価値観の転換が必要になる。
自然エネルギーとかではなく、もっと根本的な生き方についての価値観の転換。
ITから転換する何か。
それがなんなのか、私には分からないけれど。

制限からアイデアは生まれるのではないかと思う。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110617 フランスでアクトスの新規処方が差し止め! 膀胱がんのリスク  

 
フランスでアクトス錠の服用により、膀胱ガンのリスクが高まるのではないかということで、フランスとドイツでは新規のアクトス処方はできないことになりました。(既存の患者は継続して服用しています)

武田薬品、「アクトス」と膀胱がんの関連性に関し「検討中」と発表

けっこう大きな問題だと思うんですが、ぜんぜん報道されませんね。

ネットではチラホラ出てきますが、テレビではぜんぜんやりません。
さすが武田製薬さんだなというかんじでしょうか。
それともテレビ局が勝手にビビって報道しないだけでしょうか。
真実は分かりません。

アクトスは糖尿病の治療薬で、インスリンの感受性を高めるとされています。
けっこう処方されている薬のひとつです。
武田の主力商品の一つと言ってもいいくらいなんですが、その薬についての問題を報道機関が完全無視というのは、どういうことなのでしょう。

人の健康よりも金ということでしょうか。
資本主義は、社会福祉には全く向いていませんね。


category: お薬メモ

thread: 健康、美容、ダイエット

janre: ヘルス・ダイエット

tag: 資本主義の不得意分野 
tb: 0   cm: 0

110615 カロリーメイトのカフェオレを飲んだら、すごく美味しくない。  



カロリーをとることを目的にしているものだとしても、もう少し美味しくしてほしい。

こんな『昔ながら』は、守ってもしょうがない。

カロリーメイトについては、もう終わった商品だから、開発担当なんていないんだろうけどね。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110612 結婚式を乗り越えて  



結婚式を乗り越えた人はご存じだと思うが、結婚式は準備が面倒だ!
なんで高いお金を払ってまでこんなことをしなくてはいけないのか、理解に苦しむ。

結婚式は、きらびやかで華やかなイメージがあるが、その実、打合せやら、衣装選びやら、招待客のリストアップなど、やることがてんこ盛りである。
あのきれいな花嫁さんたちは、こんなにしんどいことを乗り越えていたのかと、結婚式に対するイメージが変わった。

まるで白鳥ではないか!
優雅な姿をみせ、水面を行きかう白鳥のごとく、水面下ではものすごいバタ足をしていたんだね。

もはや、私生活の方が面倒で、早く仕事に行きたいワーカホリック状態です。

これを乗り越えた先に、安息の地は、エデンはあるのだろか?

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110611 癖という呪い 食べ方の汚い人は注意!  

松屋で豚丼を食べていた。
ささやかで、庶民的なランチである。

隣の小汚ないオヤジも、食事を始めた。
何を食べてるのか知らないが、クチャクチャと咀嚼の音が耳障りだ。

こういう音は本人は毎日のことなので気がつかないかもしれないが、周囲は気になるものだし、気分も悪い。

食べ方が汚かったら、見なければいいだけだが、咀嚼の音は防ぎようがない。
お茶碗と箸で、両手は塞がっているのだ。

見るとやはり指輪をしていない。結婚はしていないだろうし、していたとしても上手くいっていない。
プロファイラーでなくとも分かる。人の話を聞かず、自己評価が高い。そして、一人で行動することが多いはずだ。

あの音を食事の度に聞くとなると、結婚生活は維持できない。

その50台後半から60台のオヤジの人生を呪った咀嚼音がどのように人生に影響を与えたのかは分からないが、いい影響はないだろう。

咀嚼の音がワイルドで素敵!とはならないし、咀嚼の音が私と一緒だから気に入った!ともならない。

彼の人生にマイナスの影響しか与えてこなかったであろう癖について、誰も何も言ってくれないというのは、悲しいことだ。

自分に対して、厳しいことを言ってくれる人は、歳をとるごとに減っていってしまう。会社でも私生活でもそうだ。

せめて、残った人だけは、大切にしたい。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110609 TAKA-Qの半袖のYシャツがすごい!  



少し肌寒いですが、半袖のYシャツにジャケットをはおって通勤です。

昨日TAKA-Qで半袖のYシャツを買ったばかりなので、着てみたくてしょうがないのです。
半袖にジャケットという嫌悪していたスタイルですが、気にもなりません。

最近の半袖にのYシャツは全部そうなのか、TAKA-Qがそうなのか分かりませんが、オヤジくさくなくてすごくいいです。

具体的には、腕回りがタイトに作ってあるので、スッキリしています。
それで、オヤジっぽいシルエットを払拭しているようです。

半袖の、クールビズによる進化を実感しました!

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110607 朝のマクドナルドのホッとする感は異常!  



朝、30分ぐらい早く出勤して、朝マックの200円のセットを食べる。

コーヒーは、とても美味しく感じる。
いいものを飲んだことがないから、美味しく感じるだけなのかもしれない。

実際、焼き肉は値段の高い店でしか、美味しいと感じられなくなってしまった。もう学生のノリでバカ食いはできない。

でも、朝マックには何か別の要素で引かれているような気もする。

このコーヒーを美味しいと感じられなくなってしまうことは、どこか寂しい気がするから、美味しいコーヒーを私は極的に避けている。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110606 雨の隙をついて、洗濯!  



朝から洗濯をすると、洗剤のいい香りがして、気分がいいですよね!

柔軟剤は、ハミングフレアのティアラを使っています。
パートのおばちゃんにも、いいにおいがすると好評です。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

110606 新カテゴリー『エロい欲望メモ』をつくりました!  

 
日記のカテゴリーにエロい画像を貼っていましたが、多分見人は私の日記など邪魔なだけだと思うので、新カテゴリー『エロい欲望メモ』を作りました。

category: 日記的メモ

tag: エロい欲望をココで吐き出す! 
tb: 0   cm: 0

110606 本日は晴天なり!  



昨日は雨が降っていたけれど、今日はよく晴れています。
暑くなりそうですね。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop