パパの育児日記 ホーム »2012年02月
2012年02月の記事一覧

120229 今日の朝はこんな感じ  

 


もう2月も終わるというのに、雪です。

これから、さんざんテレビ出ている八王子まで行かなくてはなりません。

(;´д`)トホホ…

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

120229 昨日の株はこんな感じ  

 
昨日は休みだったので、アイケイコーポレーションの株主総会へ行こうかと思ってたけど、洗濯物もたまっていたし、大株主でもないので、家で割安株はないかとスクリーニングをしました。

全体的に値上がりしているせいか、いい会社はありませんでした。

売り買いはしていませんが、株が上がってきたのて、投資信託の積み立てを減らしました。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

120228 今日の朝はこんな感じ  

 


晴てるね。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

120226 有名ファッションブランドの名前の由来  

 
買わされるブランドの名前の由来ぐらい知ってたって、ばちは当たらないよね。


category: 日記的メモ

tag: ブランド 
tb: 0   cm: 0

120226 今日の朝はこんな感じ  

 


曇ですね。

左上に写りこんでるのは、私の指です。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

120226 リコーのデジカメが壊れたから、修理に出すよ  

 


画像だとわかり難いけど、液晶が黒くなったままで、映りません。

割れているのかも。

まだ、保証期間中なので修理に出してみます。

リコーのホームページから依頼ができて、集荷の手配もしてくれる。

至れり尽くせりですな。

日本のメーカーは、もっとこういうところを自慢してもいい。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

120225 恋人とイチャイチャできる♪客室露天がある温泉宿【関東】  

 

category: 日記的メモ

thread: みんなに知ってもらいたい

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

120224 今日の株はこんな感じ  

 
8473SBIホールディングスを7850円で売却しました。

投資金額から10%の利益が出たので、自動的に売却しました。

もともと、SBIベリトランスの株主だったのに、いつの間にか吸収されてSBIホールディングスの株主にされていたから、あんまり好きじゃなかったんです。
利用している株の口座もマネックスだし。

経常利益率も低いし、配当利回りも低い。
いまの株価ではPERも50倍なので、魅力がないですね。


売却したお金を遊ばせしておくのももったいないので、昨日調べていた2128ノバレーゼが買えました。

51400円で購入しましたが、58000円以上にいくようなら売却ですね。

たぶんこれから結婚式は、結婚式を挙げない超地味婚とお金をかける超派手婚との二極化になるので、超派手婚路線にいける会社が残るのではないかと睨んでいます。

category: 日記的メモ

thread: 投資日記

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

120224 あの虎たちは今?「マネーの虎」出演者の現在  

 

category: 日記的メモ

thread: みんなに知ってもらいたい

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

120224 今日の朝はこんな感じ  

 


二日ぶりに仕事。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

120223 今日の株はこんな感じ  

 
SBIホールディングスがかなり上がっている。

PERでいうともうすぐ50倍くらいになるから、そろそろ売りどきだと思う。
7850円でとりあえず売ろうと思う。

売ったお金で買おうと株を買おうと物色していました。

候補としては2つ。

2128ノバレーゼと7874レック。

ノバレーゼはウエディングドレスのレンタルとかホテルウエディングなんかを手がけている会社。
ちなみに、私は奥さんと一度試着に行っています。
結局、それは使わなかったんだけどね。
51500円で買って、58000円ぐらいで売れたらいいかなという感じ。


レックは、激落ちくんで有名な会社ですね。
1280円で買って、1500円ぐらで売れればいいかなという感じ。


結局、6425ユニバーサルエンターテインメントは買えそうも無いので諦めました。

category: 日記的メモ

thread: 投資日記

janre: 株式・投資・マネー

tag:  
tb: 0   cm: 0

110223 今日の朝はこんな感じ  

 


雨ですね。冷たいですね。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

12022 今日の株はこんな感じ  

 
円安の影響を受けてか、株価は軒並み上昇しています。

私の保有している中では、9銘柄中3銘柄が黒字の状態です。

SBIホールディングス、docomo、アイケイコーポレーションがプラスですが、まだまだ株価は上昇するとふんでいます。

先日売却してしまったマネックスは結局まだ上昇しいます。
15250円で約5万円の利益を出したので売却しましたが、今現在の値段で売っていれば、約10万円の利益になっていました。
もったいないことをしました。

10%の利益だでたら、自動的に売却するというのも考えもののようです。

ただ、マネックスに関して言えば、PERも40倍をつけているようなので、配当の確定がでれば、あとは下がるだけのような気がします。
そしたらまた買えばいいか。

ユニバーサルエンターテインメントっていうパチスロの会社が売られ過ぎているようなので、買えたら買って2000円程度で売れたらいいかなという感じ。

category: 日記的メモ

thread: 投資日記

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

120222 A6→B5 ノートのサイズを替えました!  

 
ライフログを思いっきりアナログで行なっています。
 
いままで、A6のノートをその手帳として使っていました。



しかし、ノートのスペースが小さいと感じていたので、思い切ってB5にしてみました。



この本の著者もA6からB5に替えたみたいです。

まだ使ってみて間も無いので、なんとも言えないのですが、書くスペースはたくさんあるし、『貼る』という作業がしやすいです。

ちなみに、貼るのはマスキングテープを使うとカッコいい気がしています。

しかも、A6よりもB5の方がカッコいいカバーノートがあるし、ノートの種類も豊富なんですね。

今使っているのは、同じコクヨのカバーノートですが、今までのよりもカッコいいです。



こっちの方が大人っぽいよね。

もうすぐ30歳だから、こういうほうがいいと思うんですよね。




category: 日記的メモ

thread: 今日のつぶやき。

janre: 日記

tag: ノート  メモ帳  ライフログ  B5 
tb: 0   cm: 0

120222 今日の昼はこんな感じ  

 


曇りだね。

このあとにユニクロに寄りました。

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop