パパの育児日記 ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

141119 ハンカチが便利なアイテムだと子供ができて分かった!  

 


子供ができると、色々な場面でハンカチがあると便利ですね。

子供の口や手を拭いたりもできるし、もちろん、鼻水も拭える。

スタイを忘れてしまったときのスタイ代わりにすることも出来る。
これはけっこうスマートにスタイにできたので、自分で言うのも何だが、カッコ良かったと思う。

一般的に、男はあまりハンカチをもたないものだけれど、子供がいると活躍する場面が多いですね。

実は、3枚しか持っていないので少し買い足そうと思っています。

category: 日記的メモ

thread: パパの育児

janre: 育児

tag: 人生  子育て  ハンカチ 
tb: 0   cm: 0

141118 久しぶりに音楽CDを買いました! 所ジョージさんの歌  

 
fc2_2014-11-18_00-33-02-786.jpg

久しぶりにCDを買いました。

大好きな所ジョージさんのCDです。
常々、「新曲はYouTubeで発表する」と言っている所さんですが、CD出したみたいです。




歌詞カードが付いていないので、値段がとっても安いです。
安いうえにいい曲なのですから最高ですね。

高いものではないので、よかったら買ってみてください。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

141112 ブランドの宣伝をしているような商品は嫌いだ!  

 
VUITTONのバックだとか、ラルフローレンのポロシャツだとか、メルセデス・ベンツだとか、ブランドのロゴがでかすぎる商品が嫌いです。
VUITTONで言えば、モノグラムのバッグ、ラルフローレンのポロシャツで言えば、無駄にブランドロゴの大きいデザインのもの。
こういうのは趣味ではありません。
なんだが、消費者を利用してコマーシャルをしているようなロゴデザインが嫌いなのです。
消費者が見栄っ張りであることを見透かしてデザインしているような気がしてなりません。
そういうデザインが、私としては違和感をすごく感じるのです。

だったら、ブランドロゴがなくて、品質のいい商品を使っている人のほうが、こういう商品を使っている人よりも信用できるような気がします。

更に言えば、別に質が良くないくても構わないんです。
ユニクロでも、無印でも、IKEAでも、ニトリでも。
どこかに自分の価値観を表現できるようなものを持っている人のほうが面白みがあると思うんです。

もしその価値観を表現するものが、ブランドのロゴだというのなら、私にはその人が面白い人だとは思えない。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

141107 缶コーヒーよりも自分で入れたインスタントコーヒー  

 
せっかく水筒を持っているんだからと、朝起きて、インスタントコーヒーを水筒へ入れてみた。砂糖無しで。

少しクリープを入れすぎたけれど、缶コーヒーのような無駄な甘さがなくて、いい。

手間を惜しんでお金で買うよりも、自分でやるほうが幸せな気分になれる。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

141107 楽天を売却  

 
久しぶりに株を動かしました。
1割利益がでたので、楽天を売却しました。

個人的には、楽天モバイルのサービスが気になります。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop