パパの育児日記 ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

150317 昨日の売り買い。月曜日は調子が悪い。  

 
売り
昭電工、JSR、りそなHD

買い
大成建設、日本通運

-6000円
なんだか、月曜日は下がることが多い気がする。
そして金曜日には上がることが多い気がする。

category: 株のメモ

thread: システムトレード

janre: 株式・投資・マネー

tag: お金   
tb: 0   cm: 0

150314 昨日の売り買い。上がったので半分の銘柄を売却。  

 
売り
東急不HD、マツダ、ジャフコ、デンソー、不二越

買い
なし

+41000円
だいぶ上がったので、半分くらいの銘柄を売却しました。
不二越を売ろうとして、間違えて買い増してしまうというミスがありました。スマホでは画面が小さいので間違えないように注意が必要です。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

150312 株の売り買い。売るタイミングは難しい  

 


売り
大和ハウス、イオン

買い
大和ハウス、JFE

+12000円
10日が軒並み下がったので11日は上がると思ったんですが、そうでもなかったですね。
大和ハウスは数時間も持っていませんでした。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

150311 昨日の売り買い。自分のルールを守ることが大切。  

売り
ダイセル、横河電機

買い
不二越、コマツ、JFE

+26000円
ダイセルと横河電機はうまく売れたと思います。
欲張り過ぎてはダメです。
自分のルールに忠実に。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

150310 株が全体的に下がりました。  

売り
なし

買い
りそなHD、ダイセル

全体的に下がりました。持っている中では、ウエストHDの下がりが大きかったです。

下がったということは、明日は絶好の買い場という事です。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

150309 人生ないものねだりなのね  

 


佐藤可士和のクリエイティブ・シンキングを読んでいる人は、クリエイティブではないという真理。

私も佐藤可士和さんの本読んだけどね。

結局のところ、ないものねだりは止めて、配られたカードで勝負しないといけないと、気が付かないと。

クリエイティブって才能のことだと思うから。

category: 考え方メモ

tb: 0   cm: 0

150307 株の売り買い デイトレ状態  

 

 
売り
東急不HD、セブン&アイ、日軽金HD、日立キャピ、東北電力

買い
デンソー

+21000円。
昨日がマイナスだったから、我慢がきかずに少し利益がでたら売ってしまっている。
東急不HD、セブン&アイはまさにデイトレ状態。
高値で買ってしまったバンナムHDをどうするか考え中。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

150306 株の売り買い ルールを守る  

 


昨日の売り買い。

売り
トクヤマ、レオパレス21

買い
東急不HD、セブン&アイ

レオパレスが予想以上に下がってトータルで-14000円。
2%下がったところで売るべきだった。
堀北真希の可愛さにボケ~っとしてしまった。
ルールを守ることが大切。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

150305 株はわからない  

 
Jパワーという株が下がっままだったので損切りしたら、その日のうちに旧反転した。

株は本当にわからない。

教訓を得るのなら、公開公募の株式は。公募価格が決定したら反転するということだけれど、それも確かかわからない。

試してみる銘柄は見つけた。

category: 株のメモ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop