楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム »2016年07月
2016年07月の記事一覧

160716 嫁さんの扱い  

 
嫁さんの扱いは、子供よりも簡単。

そりゃ自分でできるだろ!ってことでもやってあげなきゃ。

お姫さま扱いしてれば解決。

本当は、お互いをそう扱っているのが理想なんだけれど、うちの奥さんはどうなのかな?

category: 考え方メモ

tb: 0   cm: 0

160717 子どもの扱い  


 
子どもは授かりものというのは、ありゃ本当だな。

だから大した事じゃないのに大声で怒鳴ったり、過剰な期待を押し付けたりしたらいけないんだな。

その子なりの幸せを考えてあげるのが親の役割なのかもしれない。
それも押し付けたらダメなんだけどね。

category: 考え方メモ

tb: 0   cm: 0

160711 しょうもない大人  

 


薬局で働いていると、なぜ健康にこだわるのかと思うことがある。

昔タモリさんは、「健康のためなら死ねる」と言ったが、まさにそんな感じだ。

不眠症状を訴えて、眠剤を服用する老人。

血圧を下げるために降圧剤を服用するが、食生活を改めるつもりのない人々。

病院に来る人々の多くは、はっきり言ってしょうもない。

眠れないのなら、寝なければいい。どうせ日中も暇で時間を持て余している。

自分の生活習慣を改善するつもりはないが、薬を飲むのは嫌。
死ぬのも嫌。

子どもみたいな態度を、いい大人がとっている。

しょうもない。

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop