パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »洋服を買いに行くと…

洋服を買いに行くと…  

今日は、平日ですがお休みで、スーツを買いに行きました。


洋服を買いに行くと、いつも店員さんの言いなりです…。
洋服の好みは、それなりにあるけれど、選択の幅が広がれば広がるほど、選べなくなってしまいます。
だから、ほとんど店員さんの言いなりです。


男の店員さんなら、多少おしゃべりして自分の好みなんかも言ったりしますが、女性の場合はほとんどしない。


今日、担当してくださったのが、幸か不幸か女性の店員さんで、もうほとんど言いなりでしたね。
ヽ(´▽`;)ノ


だいたい、具体的なイメージとかをもってスーツを買いに行っているわけじゃないから、紹介されたものに素直に袖を通して鏡を見て。


私「( ´∀`)へー」って感じにしていると、
店「こっちの方がいいかも」とかいって、別なのを持ってくる。
で、また袖を通して
私「( ´∀`)フーン」とかってやつを何回かしていると、いつの間にか2択ぐらいになってて、
店「こっちの方がカッコイイかも」とかってトドメの一撃をはなつ。
私「じゃあ、こっちで(*´∀`)アハハン♪」
迷わず、店員さんの言いなりになりました┐(´∀`)┌ヤレヤレ


グレーのスーツが少し流行りですが、敢えて外しました。寒くなってきたらやっぱりパリッと黒っぽいほうが良いと思う。
つまり、わたしのしたささやかな主張は「黒っぽいほうがいい」ということだけです。


「スーツくらい自分で選べよ」と思うかもしれないけれど、自分の好みだけで選ぶよりも、第三者の視点が入ったほうが良いということも世の中にはある。特に人から見られるようなところにはね。
努力せずに自分の幅が一時的に広がるという効能もあるんじゃないか、と自己弁護してみる…。
関連記事

category: 日記的メモ

thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/100-eff1555f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop