パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »ガリレオ観てみた

ガリレオ観てみた  

1022

ガリレオを初めて見ました。
前回は、モヤさまを見ていたもので…。


トリックは事件と何の関係も無かった。
そもそも、光の屈折を利用する必要性がない。
真犯人と『謎』が何もリンクしていない。
何コレ(´∀`#)


結局さ、子供が考えているほど大人は大人ではなく、大人が考えているほど子供は子供ではないってことを言いたかったのかな。
この主張も、事件とはなんら関係がない。


ドラマのレベルとしては低い。
キャストの人気に支えられているドラマである。


ちなみに、屈折率は下式で計算されます。

n = sini/sinr


入射角と屈折角rの正弦の比は一定。
すなわち、等方性の物質において波長、温度、圧力が一定のとき値は物質固有の値をとる。
この性質を利用して、物質の同定なんかをする。
関連記事

category: 日記的メモ

thread: ガリレオ

janre: テレビ・ラジオ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/101-08999d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガリレオ~第2話・幽体離脱事件!

ガリレオですが、子供が幽体離脱して見えるはずのない赤い車を見たと言います。その子供は竹田のおばちゃん(北陽・虻川美穂子)の訪問も予言するのですが、熱を出しており父親も信じません。ただ、数ヵ月後に殺人事件が起こり、その赤い車が容疑者のアリバイになります。幽

一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2007/10/23 00:50

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop