パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »110822 パソコンを買い換えました!  Aspire AS5750

110822 パソコンを買い換えました!  Aspire AS5750   



パソコンの動きが、凄く遅くなってしまったので買い換えました。

近所のPC DEPOで買いましたが、こんなに安くなかった。
やっぱりネットで買ったほうが安かったですね…。約55000円でした。
購入と同時にメモリーを2GBから、4GBに増設してもらいました。プラス5000円。

使い心地はすごくサクサクです。
ネットも快速、オフィスソフト(Open Officeだけどね)もサクサクです。起動が早くなりました。

ちなみに前に使っていたパソコンはこれです。



こっちもデータノ移行が終わっつたら、また初期化して使う予定です。

どちらもacerというメーカーのものでした。

別にこのメーカーがお気に入りというわけではなくたまたまですが、日本のメーカーと値段を比較すると、どうしても海外のメーカーになってしまう。
日本のメーカーで同スペックのパソコンを買おうとすると、2万円ぐらい高くつくことになります。

台湾のメーカーですが、製品の精度は日本の製品を変わりません。
わざわざ高い日本製を買う意味はなくなってきています。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1013-8bdc9f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop