パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »111028 口内炎にはアフタッチを貼れば痛くない!

111028 口内炎にはアフタッチを貼れば痛くない!  

 
 
口内炎ができていて、食事のたびに痛い思いをしていた。

ケナログを買おうと思ったけれど、仕事で帰りは20時を過ぎるため、薬剤師が不在で買えない。

しょうがなく、アフタッチAを買いました。
アフタッチってドラッグストアでも買えるんですね。
10錠で1200円ぐらいだった。
高いと思うか安いと思うかは、人それぞれだけど、100%自費だからこんなもんかなとも思います。
日本人は皆保険だから、医療に対する金銭感覚が少し狂っているというのは、日頃から感じていますが、それはまた別の機会に。

昔、教授が授業でアフタッチを開発したのは私だって自慢していたのを思い出しました。
使いづらい薬を開発して、えばってんじゃねーよと思ったけれど、感謝いたします。

アフタッチの投薬に行ったこともあるし、使い方も知っているけれど、自分で使うのは初めて。
元々、病院にもあまりいかないから、薬は市販の風邪薬ぐらいしか使ったことがない。
そんな人でも、薬剤師として生活ができるのが少し不思議ですね。

帰ってアフタッチを早速使ってみる。
口内炎に直接貼るだけあって、使い始めは触れるので痛いです。
軟膏にすればよかったと思いましたが、貼ってしばらくすると、ゼリー状になって、少しぐらいなら食べても痛みを感じない。

使い心地はなかなかいいです。

口内炎を早く治すために、ビタミンを補給しないとね。

関連記事

category: 日記的メモ

tag: 仕事    口内炎  アフタッチ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1086-bad1a4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop