パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »111213 オリンパスの株を売って利益を確定しました!

111213 オリンパスの株を売って利益を確定しました!  

 
090731-olympus-miyazaki1.jpg


オリンパスの株を10月26日に1100円で買いました。

もちろん、オリンパスの事件のことは知っていましたが、オリンパスのデジカメを使っていたので、製品の良さはよく知っていました。

しかも、調べてみると内視鏡の世界シェアが素晴らしいということも分かりました。

一時的に下がることがあっても、製品の良さは揺るぎないのだから、盛り返すと確信していました。

その後、424円まで下がりましたが、お金がなかったので買いますことはできませんでした。
これは今でも少し悔やんでいます。

そして今日、1400円で売って利益を確定しました。
あんまり儲けすぎるというのもよくありませんよね。
1割~3割というのが限界だと思います。

その理由は、もうオリンパスのカメラを使っていないからです。

今はリコーのデジカメを使っているので、オリンパスにこだわらなくなってしまいました。


『よく知らない会社の株は買うな!』というのは、師匠バフェットの教えを守っております。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 投資日記

janre: ファイナンス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1151-86d90e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop