楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »111226 薬局薬剤師の給与

111226 薬局薬剤師の給与  

 
薬


今月はボーナスがありました。

ボーナスは47万円。
ここから控除が9万円なので、手取りは38万円でした。

メーカーさんなんかと比べたら、雀の涙みたいなもんですね。

給与は33万円。
こっちもここから控除が7万円なので、手取り26万円でした。

この金額が安いのか高いのかわかりませんが、たぶん給料をもらっている人のほとんどは、自分の給料は働きに対して少ないと感じるのでしょう。

そして、他人の給料の金額に対しては多いと感じるのでしょう。

たぶん人それぞれ、仕事ではつらいことがあるのでしょう。

「そんなこと全然辛いことじゃないよ」と他人が、人の仕事に対して言ったところでなんの意味もありません。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 仕事  人生    お金 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1178-c539a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop