パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »120103 マイホーム資金を貯める方法!

120103 マイホーム資金を貯める方法!  

今年の目標は、マイホーム資金を貯めること!

貯金の基本的でよく知られている戦略として、天引き作戦がある。

先に天引きすることによって、そのお金をなかったものとして考える作戦です。

今年からマイホームの頭金のために、夫婦で給与の半分づつを貯金していこうと思います。
この作戦では、年間約500万円くらい貯まる予定です。

嫁は、私から見れば浪費家だけれど、嫁さん名義の通帳に貯金することで了承してくれました。

ルールをまず決めておかないと、いつまでたってもスタートがきれないからね。

暫定的でもルールをとりあえず決めてしまうことが有効だと思う。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1182-4872fda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop