パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »120116 残業が無駄な理由

120116 残業が無駄な理由  

残業をすると残業代をもらえる。

貰えないよりは、貰える方がいいんだけど、残業をして帰ると、ご飯も作れないから外食になるし、部屋も片付けられないから、散らかり放題になる。

そんな状態で生活していると、ストレスがたまる。

たまったストレスは、パンクする前に放出しなければならない。

この放出がうまくいかないと、心か身体か、あるいは両方が病気になってしまう。

だからストレスを放出するために、衝動買いをしたり、マッサージへいったりするわけだ。

でも、そういったお金を色々足していくと、結局、残業代で稼いだ以上になるんだよね。

だから、残業は無駄なわけ。




関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1199-1fe8e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop