パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »120220 いつの間にか東京電力の株が売れていた!

120220 いつの間にか東京電力の株が売れていた!  

 
東京電力の株が下がりきったようなので215円で買いました。

それが今日、250円になったようなので売れていました。

株は、10%上がったら売るように設定しています。

株では、「何倍にも値段が上がった!」なんて話はよくあるように思いますが、それは話としてあるだけで、実際に自分でやってみると、そんなことはありません。2分の1になったことならあったけどね。

10%以上利益がでるようなら、それは儲け過ぎのような気がします。

だからいつも、10%以上利益が出るようなら売ることにしています。

東京電力は、無敗でこれから利益もでるかもしれないけれど、それは全部、復興支援に回されるだろうから、震災後に会社として成長するようなことはないと思います。

会社として成長しないのなら、株は現状よりも上がるということはないのでしょう。

また、200円になったら買うんだけどね。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 投資成績

janre: 株式・投資・マネー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1274-a0f6ca15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop