パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »ヒーローに会いたい

ヒーローに会いたい  

1215

朝から、撮りためていた映画のランボー2を観た。
ランボーが、ベトナムから1人で味方の捕虜を救出する物語。

上のシーンは、ランボーを助けなかった米軍に怒りを込めて雄叫びをしているところである。

ランボーはとにかく火薬の多かった一昔前の映画で、映画によって人々は抑圧を解消していた時代の産物だった。

わたしにとってのヒーローは、もちろん特撮ヒーローである。
宇宙刑事であり、仮面ライダーであり、ウルトラマンである。
もっと具体的に言えば、ギャバンであり、仮面ライダー・ブラックであり、ウルトラマンタロウである
よくよく考えれば、ウルトラマンタロウというのは思い切ったネーミングだと思う。

ちょっと前から、宇宙刑事ギャバンのOPを歌っている自分に気づくことがある。
若さ、若さってなんだ、振り向かないことさ~♪
あ~いってなんだ、躊躇わないこ~と~さ~♪
のヤツである。

もちろん、ニコニコにもyoutubeにもある。



聴くとEDもなかなか良いと思う。
いや、正直、感動した。
目から汗が出そうになった。



通勤時に聴いてテンションを上げようか。
ようは、串田アキラが好きなんだな…。
関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 宇宙刑事  ギャバン  串田アキラ  仮面ライダー  ウルトラマン  ランボー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/132-4714d3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop