パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »120308 台所の電気が切れたので交換した! 蛍光灯の選び方

120308 台所の電気が切れたので交換した! 蛍光灯の選び方  

 
台所の電気が切れている。

奥さんは「替えて」とは言わないが、なんとなく分かる。私が替えるしかないのだ。


今日は休みなので、髪を切りに行くついでに蛍光灯を買いに行くことにする。

蛍光灯のカバーを外し、引っ越してきてから買い換えたことがないので、とりあえず規格らしきものをメモる。

ENIMAGE1331174583885.jpg

端っこの方にある奴は全部メモった。

最初は携帯でカメラに撮ろうとしたけれど、ダメだった。携帯のカメラは接写には向かないらしいので、しょうがないから、メモったものをカメラで撮った。

なんか二度手間のような気もする。


とりあえず、髪を切りに1000円カットへ行った。正確には、バスの運賃を含めて1420円カットである。


なんとなくさっぱりしたとこで、蛍光灯を買いに近くのホームピックへバス停から徒歩で行った。

ホームセンターだから沢山、蛍光灯があると思ったけれど、意外なほど少なかった。

種類で言えば4種類しかない。昼白色(ちゅうはくしょく)と昼光色(ちゅうこうしょく)という分類があって、さらにそれぞれにラピッドスターターが付いているかいないかという違い。

あかりの色の選び方

昼白色と昼光色とでは値段に違いがなく、ラピッドスタートかいなかで、値段が変わる。もちろん、ラピッドスタートの方が高い。

蛍光灯の点灯方式

1本1000円でラピッドスタートの昼白色を買いました。



ネットだと送ってもらえるうえに、安いからびっくりする。

さすがに、蛍光灯をつけるのぐらいはできる。


奥さんが仕事から帰ってきたら、嬉しがるだろう。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日々のできごと

janre: ライフ

tag: 人生  面倒くさいと感じない 
tb: 0   cm: 1

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

口座の選び方 #- | URL
2012/03/08 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1323-a9f4a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop