パパの育児日記 ホーム » パソコンメモ »120313 これは便利! Windows XPを爆速にする方法

120313 これは便利! Windows XPを爆速にする方法  

 
もうWindows XPを使っている人は少ないかもしれないけれど、2014年までサポートがあるんだから古いパソコンでも使い倒しましょう!

私のサブノート的位置づけのネットブックは2008年の12月に買ったもので、以下のページにある通りのものです。

その時のブログを読むと、買った当時のテンションが蘇りますね。



ACERのAspire one AOA150-Bk1を買ってみた!

最近、動作が遅いのが気がかりでした。

ネットを見ていても動作が遅くストレスが多かったのです。

そろそろ潮時かと思っていましたが、捨てるに捨てられず、最後の思い出に遊びでメモリーの増設デモしてみようかと思って、注文までしてしまいました。



それはそれでいいんですけど、今朝、ネットにでている高速化設定のページの通りにやってみたら、超快速、快適に動くようになってしまって、正直、これ以上無駄にメモリーの増設とか必要ないんじゃん、という感じになってしまいました。

そのページを紹介したいと思います。その名も、

Windows XP 高速化.com

そのまんまですが、このページに紹介されていることを少し試しただけで、こんなに爆速になってしまいました。

ベンチマークとかで示せればいいんですが、そんな技術は私には無いので、XPでモッサリしている方はダメ元で試してみてください。

私の個人的な感想としては、レジストリの編集が効いているのではないかと思っています。

こんなに早く動いてくれんなら、まだまだ現役で行けそうです。


こういう情報が無料で得られるというのは、非常にありがたい。

ネットって悪い面ばかりが既存メディアでは取り上げられていますが、やはり技術を使うのは人間なのだから、技術も人間次第ということなのですね。

久々に感動してしまいました!

XPのサポートが終わるまでは、まだまだ使い倒してやる!



関連記事

category: パソコンメモ

thread: パソコン関連お役立ち情報

janre: コンピュータ

tag: パソコン  XP  高速化 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1332-c0737b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop