パパの育児日記 ホーム » 株のメモ »120403 3月の株まとめ 利益7万円 コレぐらいが妥当かな。

120403 3月の株まとめ 利益7万円 コレぐらいが妥当かな。  

 
3月の株式の譲渡利益は、72041円でした。

売った株

アイケイコーポレーション

ブックオフ

朝日Nvestグローバル

STAM新興国株式インデックス


下2つは、投資信託です。
投資信託を初めて売却したのですが、コレって売りたくなったらすぐに売れるわけではないんですね。
資産の流動性という観点からみると、「う~ん」という感じで、少し悪いように感じました。

それに、自分でやったほうが面白いし、いまは日経平均が登り調子なので、自分で選んでもそんなに外さない気がします。


買った株

カカクコム

東京電力

カカクコムは下がりすぎているような気がします。

東京電力は、やっぱり独占企業は強いですね。今は元が取れなくても、数年後には株価がある程度戻っている気がします。

まだまだ、5倍くらい稼がないと、不労所得で暮らせそうもありません。

関連記事

category: 株のメモ

thread: 株式日記

janre: 株式・投資・マネー

tag:  
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1356-025313aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop