パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »120422 マンションを買う適切な時期は自分次第

120422 マンションを買う適切な時期は自分次第  

 
マンションを買う時期について、いろんな本わ読んだけれど、そんなものはなかった。

たくさんのファイナンシャルプランナーが、自分の適切だと思う時期を書いてい。

増税の前後だったら、後のほうが得だとか、何月ぐらいに買ったほうがいいだとか、そんな話し。

でも、買うのは私自身であって、存在しない標準という名の男性ではない。

私には私に一番合ったタイミングがあるはずで、それが一番適切に判断できるのも、自分の情報を一番持っている私自身なんだと思う。

もちろん、参考にはなるし、提示された答えのようなものに飛びつきたくなるけれど、安易に言いなりになるのも、少し癪だよね。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1379-44f793e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファイナンシャルプランナーになる!

どうすれば、合格できるの?2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセットでは、そんな悩みをまとめて解決!あなたも、ファイナンシャルプランナーになりませんか?

2級FP技能士/AFP試験対策 合格フルセット | 2012/05/20 07:11

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop