パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »120427 映画メモ 『ウォッチメン』 善とは何なのか? 平和とは何か?

120427 映画メモ 『ウォッチメン』 善とは何なのか? 平和とは何か?  

 


軽い気持ちで、ヒーロー物だと思ってみるとヤケドをします。

限りなく暗い映画です。

人間の本質がなんなのか、人外のヒーローたちが行き着く先は何なのか、そんなことを考えさせられる映画です。

この映画と『キック・アス』を一緒に見るといいかもしれない。

どちらも、単純なヒーロー物とはいえない。スプラッター的な要素もあります。そういう怖いものが苦手な方は、見ないほうがいいです。

でも、こういう考えさせられる映画っていうのも少なくなった。

仮面ライダーV3がヒーローである自分について悩んでいたことを、思い出します。

ちなみにこの映画は、子供と見ることはオススメしません。
ヒーローが、レイプしようとしたり、妊婦を殺したり、セックスしたりするのでお子様むけではありません。
関連記事

category: 読書メモ

thread: 映画レビュー

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1382-410163e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop