パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »120522 映画メモ 『ヒーローショー』 日常から踏み外してしまった暴力

120522 映画メモ 『ヒーローショー』 日常から踏み外してしまった暴力  

 


『パッチギ!』の井筒和幸監督、人気お笑いコンビ・ジャルジャル主演で贈る青春バイオレンス。ヒーローショーの悪役のバイトを始めた専門学生・ユウキ。ある日、バイト仲間のノボルが先輩である剛志の彼女を寝取ったことで、舞台上で乱闘騒ぎとなり…。





あんまり期待してなかったけど、最近見た映画の中では一番の作品です。

映画は『ヒーローショー』なんていうタイトルですが、子どもには見せないで下さい。

ヒーローなんて出て来ませんし、ハッピーエンドでもありません。

とにかく暴力の描写がすごい。

見終わった後に疲れるくらいすごいです。

人生について考えさせられる映画ですね。

久々にヘビーな内容の映画を見てしまいました。

この映画がヒットしないあたりは、日本映画の底の浅さなのでしょう。

コレが、海外の作品だったらもっと注目されていたでしょう。

日常から踏み外してしまった暴力の果てに、ドンドン落ちていってしまう。

いいことなんて何もない。

「生き直したい」という言葉が印象的でした。

ジャルジャルの二人の演技が意外とよかったです。ナイナイよりも上手いです。



関連記事

category: 日記的メモ

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tag: 映画 
tb: 1   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/08/03 14:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1396-9566c573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【120522 映画メモ 『ヒーローショー』 日常から踏み外してしまった暴力】

 『パッチギ!』の井筒和幸監督、人気お笑いコンビ・ジャルジャル主演で贈る青春バイオレンス。ヒーローショーの悪役のバイトを始めた専門学生・ユウキ。ある日、バイト仲間のノボルが先輩である剛志の彼女を寝取ったことで、舞台上で乱闘騒ぎとなり…。楽天レンタルで「...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 04:17

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop