パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »120625 映画メモ 『ビッグ・ウェンズデー』 青春の終わりに

120625 映画メモ 『ビッグ・ウェンズデー』 青春の終わりに  

 



作品内容
カルフォルニアの海辺の町にはマット、ジャック、リロイを中心とする若者たちが、サーフィンを通じてグループを作っていた。彼らの夢は水曜日にやって来るという世界最大の波“ビッグウェンズデー”に挑戦することだった。


作品情報
監督・脚本 ジョン・ミリアス
製作 バズ・フィッシャンズ
脚本 デニス・アーバーグ
出演 ジャン=マイケル・ヴィンセント/ウィリアム・カット/ゲイリー・ビジー/リー・パーセル/バーバラ・ヘイル
レンタル開始日 2002.8.9
製作年 1978年
製作国 アメリカ
収録時間 118分






マット・ジョンソン役のジャン=マイケル・ヴィンセントがジョシュ・ハートネットっぽくってカッコいいんだこれが。

さりげない感じが、男の友情って感じでいい。

男は、女性みたいに年中ランチに行ったり、一緒に占いに行ったり、友達同士でベタベタしないもんなんですよ。

久々にいい映画、いい男の友情ものの映画を観ました。




ここから、わたくしゴトですが、30歳間近にしてサーフィンを始めてみました。

まだまだ、先生に波に乗せてもらう段階なんだけれど、あの波にのれた感じは、他では味わうことができません。

いくつまでが青春なのかは、自分で決めればいいことだけれど、現実的に私の青春はもう少しで終わるのかなとも思う。

これから子どもができたら、青春なんて言ってないで、子どもにとっていい親になりたい。

自分のやりたいことを我慢せずに、子どもにも我慢させずに両方をとれれば最高だけれど、きっとそうもいかないと思う。

何にでも優先順位は必要だし、バランス感覚も大切だ。

サーフィンで、仕事と生活、自分と家族、ちょうど真ん中を通すようなバランス感覚が鍛えられればいい。

おっさんがサーフィンやってるのもカッコいいでしょ。

関連記事

category: 読書メモ

thread: DVDで見た映画

janre: 映画

tag: 映画  青春  サーフィン 
tb: 1   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2012/08/03 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1403-bb8fe9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【120625 映画メモ 『ビッグ・ウェンズデー』 青春の終わりに】

 作品内容カルフォルニアの海辺の町にはマット、ジャック、リロイを中心とする若者たちが、サーフィンを通じてグループを作っていた。彼らの夢は水曜日にやって来るという世界最大の波“ビッグウェンズデー”に挑戦することだった。作品情報監督・脚本 ジョン・ミリアス?...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 00:04

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop