パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »120705 ACMEのボールペンを万年筆にしてみよう!

120705 ACMEのボールペンを万年筆にしてみよう!  

 
大人の筆記用具と言えば、やっぱり万年筆ですよね。

万年筆を持っているカッコいい大人っていうのも見たことがないけれど、私のイメージではそうです。

もうすぐ30歳になるので、万年筆の一本ぐらい持とうと決めました。

どうせ持つなら、やっぱり1万円ぐらいするを持ちたいけれど、1万円はいまの私には高い。

前に、妻にプレゼントしてもらったACMEのボールペンが、セットを変えると万年筆にできることを思い出した。




万年筆のセットとインクカートリッジを合わせると、5000円ぐらいで、お値段的にもいい感じです。

さっそく付け替えてみました。

2012-07-05 06.47.12


インクがなかなか出てこなくて焦ったけれど、書き味はなめらかです。

ボールペンよりもインクが乾くのが遅いので、すぐにノートを閉じるとインクが写ってまうのが、少しストレスですが、使い心地はいいです。

これから少しづつ慣れていこう。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 写真日記

janre: 趣味・実用

tag: ノート  文房具 
tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/02/12 04:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1406-b35c3e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop