パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »120711 読書メモ 『たった3つのクセを直せば人生がうまくいく』 本田直之 

120711 読書メモ 『たった3つのクセを直せば人生がうまくいく』 本田直之   

 
2012-07-11 06.07.06

ものごとの本質は、いつもシンプルなものです。E=MC^2のようなものです。



わるい思考のクセがついているかどうかは、その人の口グセでわかります。P42


思考は言葉、言語で表現されます。口グセが何か考えてみると、その人の本質が見えてくるような気がします。

会社のせいを、自分のせいにして、具体策を考えるだけ。P44


当事者意識というものが大切なのだと思います。自分ではどうにもならないもののせいにしていては、何も前に進みません。

AKBの柏木由紀さんも当事者意識が強いようです。

今週のライフハック格言~柏木由紀と「当事者意識」

「しょぼい習慣」をきっかけにするP101


習慣化することが大切で、続けるたことが何よりも重要です。

まずは、しょぼくてもいいので10日間続けてみましょう。


イラストも多く、字も少ないので読みやすいです。

人生で最も重要な「NOT TO DO」を教えてくれる本です。

関連記事

category: 読書メモ

thread: 読んだ本。

janre: 本・雑誌

tag: 人生  仕事  本田直之   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1410-249336e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop