パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »120712 読書メモ 『『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』 本田直之

120712 読書メモ 『『なまけもののあなたがうまくいく57の法則』 本田直之  

 
2012-07-12 06.15.12



わたしはなまけものです。

だからこそ、自分のできないこと・やりたくないことをやりたくないのです。

面倒くさいことはしたくないのです。

なまけもののままで、人生がうまくいくのならこんなにいい事はありません。

なまけもののままうまくいく57の法則を紹介している本です。

わたしは57の法則全部をノートに貼っています。


始めるための「動機付け」を自分の内部から、続けるための「強制力」を外部から持ってきて、両者を組み合わせる。P6


なんでも難しいのは、続けることです。

続けるためには、小さな一歩を続けるしかありません。

「予定はなるべく『人』と一緒にやるもの」P79


人を絡めることで、予定ではなく約束になります。

予定よりも約束という意識のほうが、強制力が強くなります。


なまけものと自覚のある方は、本書の一読をおすすめします。

関連記事

category: 読書メモ

thread: 読んだ本。

janre: 本・雑誌

tag: 人生  仕事  レバレッジ  本田直之  なまけもの 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1411-7ff4b555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop