パパの育児日記 ホーム » パソコンメモ »121014 あなたの映画ライフをサポートする、DVDをスマホで観る方法

121014 あなたの映画ライフをサポートする、DVDをスマホで観る方法  

 
スマホ ラクラク使いこなし術  アンドロイドの“困った


 通勤時間に映画を観られたら最高ですよね。

私も通勤時間が約2時間なので、さすがに読書だけでは間が持たないんですよね。

キレイな女性を眺めるとか、JKのナマ足に見とれるとかでもいいんですけど、映画が好きなので、映画を観られたらいいなあと思っていたんですよ。

最初は、ポータブルDVDプレイヤーを買おうかと思っていたんですが、調べていくうちに意外と重いし、大きいし、バッテリーもあまりもたないことがわかったので、諦めました。


 ところが、電車に乗っているとスマホで動画を見ている人をよく見かけますよね。

スマホで映画を観ればいいということに思い至りました。


 で、ソフトを探してみるとやっぱり、そういうソフトがあるんですね。

DVDビデオをスマホ再生できるMP4動画に変換「HandBrake」

このソフトで結果から言うと観られます。

 手順としては、DVDをパソコンに取り込んで、それをMP4ファイルに変換して、スマホにMP4ファイルを入れるだけです。

DVDをパソコンに取り込むには、「DVD Shrink」なんかを使ってもください。

DVD Shrink」で取り込んだISOファイルを、「HandBrake」でMP4動画に変換して、スマホに入れるだけです。


 コレで大好きな映画を、暇な時間に見ることができます。

テレビを占領して、家族に文句を言われることもなくなります。

関連記事

category: パソコンメモ

thread: スマートフォンライフ

janre: 携帯電話・PHS

tag: 映画  人生 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1468-5545d054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop