パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »121021 メトロポリタン美術館展ヘ行ってきた! 東京都美術館

121021 メトロポリタン美術館展ヘ行ってきた! 東京都美術館  

 
西洋美術ぴあ 『メトロポリタン美術館展』のすべてを楽しむガイドブック (ぴあMOOK)


 上野のメトロポリタン美術館展へ行って来ました!

ツタンカーメン展はすごく混んでいるみたいですけど、こっちは平日ということもあって、おじいさん・おばあさんしかいなくて空いていました。

目的はフランソワ・ポンポンシロクマだったんですが、他にもやっぱりすごい作品がたくさんありました。

pompon_polar_bear.jpg

ゴッホの糸杉

image_20121019161500.jpg

圧倒感が他の作品と違うような気がしました。


 ゴーギャンセザンヌも素通りしていたうちの奥さんが、一番惹かれた作品は、杉本博司さんの『ボーデン湖 ウッドヴィル』でした。

ref=nosim.jpg

美術館ではやっぱり、音声ガイドがあるといいですよね。

坂本龍一さんがこのメトロポリタン美術館展のために作曲した『wind, cypresses & absinthe』も音声ガイドで聴けちゃいます。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 行ってきました!

janre: 日記

tag: 芸術 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1474-82b46886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop