パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »121030 熊川哲也はやっぱり違う! Kバレエ 『ドン・キホーテ』を観てきました!

121030 熊川哲也はやっぱり違う! Kバレエ 『ドン・キホーテ』を観てきました!  

 
情熱大陸×熊川哲也 プレミアム・エディション [DVD]




 バレエなんてほとんど興味がなかったんですけど、奥さんに付き合って観てきました。

やっぱり熊川哲也さんは違います


熊川 哲也(くまかわ てつや、1972年3月5日 - )は、日本の北海道出身のバレエダンサーである。愛称は、テディ(Teddy)。血液型はA型。身長174cm。



ただのルックスだけで、チケットを売ってるキザな野郎という印象でしたが、すごすぎました。

バレエなど全く知らない私が、彼のダンスだけで、そのジャンプだけで感度してしまいました。

熊川さんのジャンプだけが別格に高く、軽いのです。高く飛んでいるの重力を感じないのです。

彼だけ、ワイヤーアクションのようでした。

おそらくこれでも、若い時の頃ほど飛んでいないのでしょう。

それでも、他のダンサーの方とは別次元でした。

そのジャンプを観るだけでもチケット代の価値はあると思います。

彼のバレエを生で観ることができる時代に生まれてきたことを、感謝致します。



関連記事

category: 日記的メモ

thread: **暮らしを楽しむ**

janre: ライフ

tag: バレエ  熊川哲也  K 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1484-e1fe5764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop