パパの育児日記 ホーム » 読書メモ »121103 男の本当の仕事とは? 読書メモ 『「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事』 中谷彰宏

121103 男の本当の仕事とは? 読書メモ 『「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事』 中谷彰宏  

 
「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。 (だいわ文庫)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
女の本当に求めるものを理解できるかどうかが分かれ道だ。「余裕のある」男は、相手を心地よくさせられる。理屈より、興奮をプレゼントしよう。企画には、悪ノリしよう。実行するつもりのない約束は、しない。「警戒される男」になろう。-中谷彰宏流・感動させるための61の法則。



 男にとっては女は別の生き物です。

私には、女性の考えていることが全然わかりません。理解できればケンカがなくなるという事でもないのでしょうが、減らすことはできるかもしれません。

わからないことを諦めるのではなく、女性に好かれる努力が大切だと思います。




女の求めているのは、「楽しい」と「守られている」です。この2つを感じられたら、女は満足なのです。

「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。P29



 「楽しい」は男にもわかるかもしれないが、「守られている」は男には馴染みのない感情です。

うちの奥さんがよく言う「器の大きさ」というやつかもしれません。

「一緒に楽しむ」という感覚が持てる男は、すごくモテます。

「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。P30



 すぐにツッコミを入れたがるのが男なんだそうです。

女性よりも知性があるというところを見せたがるかもしれません。

でもそれは、モテないそうです。

モテるのは、そのボケに乗り続ける技術だそうです。

みんなの前で、お姫様にしてあげよう。

「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。P202



 結局、女性は自慢したいようです。

男はどうしても恥ずかしさが出てきてしまいますが、ここはグッと我慢して開いての女性をお姫様扱いしてあげましょう。

それがモテる男だそうです。




 もう結婚しているので、多くの女性にモテる必要はないのです。

うちの奥さんだけにモテればいいんですけど、それもなかなかままならないというのが現状です。



関連記事

category: 読書メモ

thread: 読んだ本の紹介

janre: 本・雑誌

tag: モテ  女性  結婚 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1489-81869ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop