パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »121111 ポッキーの日に上野のツタンカーメン展へ行ってきた!

121111 ポッキーの日に上野のツタンカーメン展へ行ってきた!  

 
 大人気のツタンカーメン展へ行ってきました。

 私よりも、奥さんが興味があったものです。
私はあまり金ピカなものには興味がありません。
ただ、もしも行ったなら入手したいものがありました。
スフィンクスの形をしたアヒルちゃんです。
これは、大英博物館にも置いてある由緒正しい土産物なので、買っておいて損はないです。

 ツタンカーメンの黄金のマスクがあるのかと思っていましたが、あったのはツタンカーメンの内臓を入れた入れ物でした。
もちろん、それも金ピカで、黄金の棺のミニチュア版みたいな感じだったんですが、ちょっと残念でした。

 私の知識不足で、なんかすごく古いものが展示してあるというぐらいの感じでしたが、よくよく考えれば、3000年以上前のものなんですよね。

 今も錆びたりしていない金を見ると、昔の人が永遠の神を感じたというのも分かる気がします。

 ツタンカーメンとその妃は、夫婦仲かとても良かったと聞きますが、私達もそうありたいものです。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1493-f0d787d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop