パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »121128 ついに食器洗い乾燥機を買いました! パナソニック NP-45MD5S

121128 ついに食器洗い乾燥機を買いました! パナソニック NP-45MD5S  

 
ENIMAGE1353982661279.jpg

 食器洗い乾燥機は、マンションのオプションの説明会では、説明を聞いていて見積りもだしてもらったものですが、予算が足りなくリ泣く泣く諦めていたものです。

マンションを買った際の住宅エコポイントが30万円あるので、念願の導入です。

食器は主に私が洗っているので、奥さん的には「必要なの?」という感じですが、共働きには必要な家電だと思います。

食器を洗う手間を考えると、自炊へのモチベーションが下がってしまいがちですが、食洗機を導入すれば、食器洗いの負担が軽減される分、自炊へのハードルが下がります

数日使ってみた感想を言うと、けっこうキレイになります

手洗いほどではないです。汚れが残ってしまっているものもあります。

そういう意味では、几帳面な性格の方は、向かない家電なのかもしれません。

私的には十分ですね。

買ってよかったと本当に思います。

私は面材を揃えたかったのもあり、住友シスコンで工事費込みで、約20万円で購入しましたが、ネットを利用すれば12万円ぐらいで取り付けられるようです。


生活のストレス削減が、最近のテーマです。


関連記事

category: 日記的メモ

thread: 電化製品

janre: ライフ

tag: 生活  家事  食器洗い乾燥機  パナソニック  NP-45MD5S 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1499-45e72b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop