パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »130120 マウスの中クリックが壊れた!

130120 マウスの中クリックが壊れた!  

 
ENIMAGE1358668284438.jpg

マウスの中クリックがたぶん壊れています。

中クリックと言っても、たぶん一般のかたはご存じないでしょう。私も知りませんでした。

マウスの真ん中のホイールをクリックすることを、中クリックと言うらしいです。

このボタンは、ネットをやっていると、タブを閉じたり、新しいタブで開いたりするときに使う便利なボタンなのですが、どうも私のマウスは調子が悪いようで、中クリックを認識してくれないのです。

楽天のポイントが3000ポイントぐらい貯まっているので、この際だから、ワイヤレスにしてやろうと思って探してみました。

結局、コレに落ち着きました。理由は安いからです。グリーンもえんどう豆みたいでいいと思います。



気に入ったデザインのものがない場合は、極端に安いものにしようと思っています。

一桁間違えてるんじゃないの? という感じですが、ケンコーコムさん大丈夫でしょうか?

ケンコーコムさんは、ネットで医薬品の一類(ロキソニンSやリアップとか登録販売士では売れない商品のことです)を売れるようになったから、大丈夫なのかもしれません。

ネットで薬が売れるようになると、薬剤師もお客と対面で販売しなくて良くなって、面倒な客から開放されるかもしれません。どこにでも面倒な人というのは、一定の割合で存在するものです。割合はその地域の土地の値段に反比例するような気がします。

私としては、薬のネット販売は大賛成なんですけど、たぶんドラッグストアの人たちは大反対かもしれないですね。

ケンコーコムさんは、実はネットでは愛用していて、送料を無料にするために他にも、ボールペンの替芯やら、キッチンペーパーやら、マスクやら、かさばるものをたくさん買いました。

このワイヤレスマウスは、ほんとうに安いと思うんだけど、安すぎて少し怖い気もしますね。

関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tag: 買い物  ケンコーコム  一類  ワイヤレス  マウス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1527-be3c49a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop