パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »130129 壊れたスマホのバッテリーを交換したら、直りました。

130129 壊れたスマホのバッテリーを交換したら、直りました。  

 
スマホが壊れました

壊れたと言っても、一番最初のギャラクシーを未だに使い続けているのだから当たり前かもしれないです。

最近の製品にはそれぐらいの諦めが必要かもしれません。

症状としては、バッテリーがめちゃくちゃになりました。

フル充電したと思ったら、突然電源が切れて、バッテリー不足という表示が出るようになりました。

ネットで調べてみると、バッテリーもドコモショップでもバッテリーをくれないみたいなので、ネットでとりあえず買ってみることにしました。



正規品ではないですが、結果から書くと、不調は直りました

古いバッテリーは膨れ上がっていて、使い物にならなくなっていたようです。

ドコモも2年間のしばりをつけているんだから、最低でも2年間は使える製品を販売すべきだと思います。

それにしても、スマホってとても不安定で、他の製品だったら考えられないくらいです。

自分たちでルールを作っているのだから、企業として最低限の責任でもあると思いますし、プライドを持ってもらいたいです

最低でも2年間は使い倒してやろうと考えています。

まだまだ、初代のギャラクシーでがんばります

関連記事

category: 日記的メモ

thread: Android

janre: 携帯電話・PHS

tag: スマホ  バッテリー  不調 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1536-4434d53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop