楽しいことだけしたい人の、ミニマムライフ的なブログ ホーム » 日記的メモ »130212 浄水器のカートリッジを買い間違えた…。

130212 浄水器のカートリッジを買い間違えた…。  

 
INAX製のオール・インタイプの浄水器を使用していますが、カートリッジを取り替えようと、ネットで買ってみましたが、型がちがったようです。

つけてみようとしたら、入らなくて焦りました。

うちの奥さんは無駄遣いには厳しいのです。

ネットで販売されているものは、JF-21というものです。



INAX製のネット販売のページにでている商品がこれだけなので、この型しかないのだと思ってしまいがちですが、私が12年9月に買ったマンションの浄水器に使われていたものは、JF-31という型のものでした。

よく調べないで買った私が悪いのですが、JF-21のページにJF-31もあるということも教えてくれていいんじゃないかと思います。

結局、JF-21のカートリッジの突起を切り落として、無理やり使用しています。

なんとかなるもんです。

サイズ的な違いもないし、突起の数を変えて型を増やすというメーカーの浅ましさを感じました。

突起を上下の2つを残して使用しています。

間違えて買ってしまった人は、どうせ捨てるのなら、試してみたらいいと思いますよ。

関連記事

category: 日記的メモ

tag: 浄水器  カートリッジ  間違えた 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1540-c8cb51b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop