パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »130402 自分の意志力を高めたいから4行日記にチャレンジ!

130402 自分の意志力を高めたいから4行日記にチャレンジ!  

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』


【事実】

 映画を2本観ました。『マネーボール』と『パーフェクトブルー』です。

楽天レンタルで借りたものなので7日までに見終わらなくてはなりません。
送料を安くしようとして、一度にたくさん借りると、結局きちんと見ることができなくなります。

マメな人はパソコンに取り込んだりして保存できるのかもしれませんが、私はマメではないし、保存した映画がもし面白くないものだったりしたら、とても後悔しそうですから、保存はできません。


ブラット・ピットは男から見てもカッコいいです。
野球に新しい見方を与えてくれる映画です。
みんなが評価しないものに、新しい見方から真の価値を見出すということは、株や仕事に対して使えるものがるように感じました。


非常に難解なストーリーです。
何が現実で何が想像なのか、最後の方はわからなくなります。
実写化は難しいと思います。アイドルの虚構性とアニメの虚構性が上手くマッチしていると思います。


 『スタンフォードの自分を変える教室』の2章を読みました。

要は、あたり前に良いことをあたり前に行なえとう、ごくごくあたり前のことでした。
意志力を高めるためには、野菜を中心とした食事、軽いエクササイズ、充分な睡眠、そして、リラックス。

食事は自分で工夫するとして、エクササイズはハードルを下げるといいかもしれません。
なにもランニングを始めることはありません。掃除も立派なエクササイズだし、通勤で歩くこともエクササイズです。たぶん毎日やってます。
睡眠は平日は十分に取れなくても、休日にまとめて取ればいいみたいです。
瞑想はやっぱり費用対効果の面からも推奨されていました。私も続けています。

昼寝を約2時間。読書の影響でさっそくやってみました。


【発見】

運動は継続が大切です。瞑想も継続が大切です。


【教訓】

休日にたくさん睡眠をとってもいいみたいです。


【宣言】

23時に寝る→6時に起きる
 22時以降にパソコンを起動しない。

毎日5分間のエクササイズ。

瞑想を行う。
関連記事

category: 日記的メモ

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1566-a4691020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop