パパの育児日記 ホーム » 日記的メモ »130404 人生という時間を使って何をするか?

130404 人生という時間を使って何をするか?  

【事実】
 昨日は奥さんも私も23時すぎに帰ってきたので、家の中がひどく散らかっている。泥棒が入っても、すぐには分からないくらいだ。

 朝、一緒にシャワーを浴びながら子供の名前を考える。
なんだか男の子の名前ばかり考えてしまう。シンプルで画数の少ない名前がいいと思う。司なんてどうだろう? 渚は却下された。
女の子の名前だと女優さんの名前を安易に借りてきてしまう。真希とか結衣とか。

 朝の通勤時間に、株価をチェックした。軒並み上がっているようで、割安と思えるものはなかった。

 『女信長』録画しなきゃ。

 メディセーフが壊れたと患者さんが持ってきた。メディセーフはテルモの血糖測定器なので、テルモに連絡してみたら、修理はインスリンを使用している患者の場合は、針とチップを渡している病院からでないと対応できないということだった。
なんでも保険の兼ね合いでそうなるらしい。
ややこしい世の中だ。


【発見】
 瞑想を始めてから、ゲームをやる時間が短くなった気がする。測っているわけではないから、正確な時間は分からない。
もしかしたら、人生にとって正しい選択ができているのかもしれない。


【教訓】
 全てにおいて準備が大切。

 何をしたいかということが分かっていることはもっと大切。


【宣言】
 仕事をしてローンを返すことだけが人生ではない。
関連記事

category: 日記的メモ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tieno.blog79.fc2.com/tb.php/1568-211e802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

読書中

RSSフィード

メールフォーム

フリーエリア

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ全記事表示

ベストセラー

買って良かったもの

最近のお気に入り

読了本

▲ Pagetop